5月特別便 天龍村

2018.05.25

5月~7月の毎週月曜日は特別便ツアーとなっております。

ご注意ください。

 

5月は天龍村へお茶を頂きに行きます。

天龍村の中井侍地区は美味しいお茶の名産地です。

毎年賞をいただくほどです。

天龍村の平岡駅から中井侍駅までJR飯田線で移動します。

中井侍駅から徒歩3秒(といわれています)の期間限定お茶カフェ「茶むらい」で、各農家さんのお茶を飲み比べします。

11件のお茶農家さんがありますが、この日は3件のお茶の飲み比べをさせてくださいました。

各農家さんでお茶の味が違います。

栽培方法もありますが、一番は高低差だろうと思います。

中井侍地区は斜面にあります。

下栗の里も真っ青になりそうなお茶畑が、斜面にびっちり広がります。

もちろん購入も可能です。

 

中井侍駅からの帰りはジャンボタクシーでお茶畑の中を移動します。

マイクロバスさえ通れない細く蛇行した斜面の道路を登ります。

通常のバスツアーではありえないスリルも味わえます。

 

ちなみにこのツアーのメインは、実はブッポウソウの見物ですが、残念ながら初便ではまだ役場の屋上の巣箱に飛来していなくて、見る事はできませんでした。

2便目でも役場にはきていなくて、残念に思っていましたが、たまたま木にとまっているブッポウソウを見る事が出来て、感激しました。

待ちに待った役場の巣箱にかえってくるブッポウソウは、先日ようやく来てくれたそうです。

最終便では様子を見る事ができるかもしれません。

飛ぶ宝石と呼ばれるブッポウソウを一緒に見に行きませんか?

お申込みお待ちしております。

 

天龍村のツアーは5月のみです。

6月7月は御嶽山のお膝元、開田高原に木曽馬を見にいくツアーになります。