11月から12月へ

2017.12.16

遅くなりましたが、11月最後の日のツアーは和歌山から来てくださったご夫婦の貸切で、りんご狩りでした。

残念ながら歯の治療中とのことでしたが、柔らかめの品種など天竜峡農園の方が取ってくださって食べていただくことができました。

 

ココロファームのカフェでいただく日替わりスイーツは、最終日ということもあってか?いつもより豪華でした☆

 

そして本日12月16日のツアーのご報告です。

12月は園原地区の信濃比叡広拯院にて座禅体験です。

園原一番のパワースポットで座禅体験ができます。

今日は埼玉から来てくださった母娘お二人様の貸切でした。

この時期はオフシーズンなので、お客様も少なめです。

娘さんからお母様へ、還暦旅行のプレゼントだそうです。素敵!!

寺社仏閣、歴史がお好きとのことで、すべてに熱心に興味深そうに聞いてくださいました。

右奥の下になにやら見えているのがヘブンスそのはらの駐車場ですが、現在ウィンターナイトツアー開催中により白いドームやらが見えます。

お二人も前夜は星をご覧になったとのこと。

ちょっと雲がかかっていたので、またリベンジに来て下さるとのことでした!

座禅で今年の色々を払ったあと、すぐ下にある門前屋さんで白蛇さんに会えます。

撮影禁止の為写真はありません。

最初は毛布の中にくるまって隠れていましたが、出発の時間に全身を見せてくれました。

向かいにあるははきぎ館には、季節外れのアサギマダラのさなぎがあり、昆虫好きのお母様の目が、さなぎに負けずキラキラ輝いてました!

座禅コースは12月20日までです。

期間限定です。

皆様のご参加をお待ちしています。