秋の下栗の里としらびそ高原

2017.11.02

10月30日は下栗の里ツアー(貸切)がありました。

 

人気が衰えない下栗は観光の団体様でにぎわいました。

写真を撮ることもできないほど・・・

(あ、お客様の写真はお撮りできたのですが、ブログ用に撮らせていただく余裕がなく・・)

 

しらびそ高原では、うっすらと雪化粧をした南アルプスを間近に望みました。

DSC_0391

天気が良すぎて雪がわかりづらいですが、奥の山にうっすらと雪がついております。

しらびそ高原からは南アルプスの南部の山を間近にのぞむことができます。

ただ、目の前の山が高すぎてその裏にある北岳や仙丈ヶ岳は見えません。

DSC_0393

仲良しご夫婦4組、合計8名様で貸切旅行でした。

御主人様方が同級生とのことで気心の知れた仲間でのご旅行、うらやましく思いました♪

ハイランドしらびそをバックに☆

台風一過で天候にも恵まれ、紅葉も素晴らしく、秋の遠山郷を満喫していただけたのではないかなと思います。

 

下栗ツアーは昨年度までは毎週月曜日に募集ツアーをしておりましたが、今年度は貸切のみ募集しておりました。

11月初旬には、もしかしたらしらびそ高原近辺が冬季通行止めとなりますので、この日が今年度のラストになるかと思います。

何度行っても飽きない遠山郷。

ぜひぜひお勧めです!

 

ちなみに来年度の募集詳細は未定です。

決定次第ホームページに掲載されますので、気になる方はちょこちょこチェックしてみてくださいね!

りんご狩りとスイーツ満腹ツアー♪いよいよ開催!!

2017.11.01

11月の半日バスツアーは旬のりんご狩りとスイーツの満腹ツアーです!

まずは天竜峡にある天竜峡農園さんへ…

晴天に恵まれ、ぽかぽか陽気で風もなく最高のりんご狩り日和でした☆

りんごもたわわに実ってます🍎

爽やかな秋空と、りんごの赤い色のコントラストが印象的でした!

今回は静岡県から2人のみのご参加でしたが、いろんな品種の食べ比べや生りんごジュースなどお腹いっぱい楽しまれていました♪

 

りんごを楽しんだ後は、お待ちかねの絶品スイーツ( *´艸`)♡

場所を移動して、COCOROファームさんにて頂きます。

落ち着いた店内で、ゆっくりティータイム♡

 

絶品スイーツは毎回違うそうで、当日のお楽しみとなります♪

今回はお休みでしたが、COCOROファームさんでは地元の旬の野菜の販売も行っております。購入も可能ですので、南信州の恵みをお試しあれ☆

 

このツアーは11月末まで毎日開催していますので、お気軽にお問合せください°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

車中からの紅葉も、見頃を迎えている今がチャンスです!!

たくさんのご参加お待ちしております ♪

初冠雪

2017.10.26

南アルプスに雪がつきました。

最高の天気に恵まれ、気持ち良い陽射しを浴びながらりんご狩りを楽しんでいただけました。

陽光、秋映、シナノスイート、まだまだ美味しいです。

王林も食べられるようになってきました。

雨のりんご狩り

2017.10.24

10月16日の半日バスツアーは、しっかり雨に降られました。

画像ではわかりにくいですが、ボタボタとかなり降っております。

雨降りのりんご狩りは大変かもしれない・・と心配しておりましたが、三和観光農園さんのお心遣いのおかげで、屋根下でのんびり食べ比べをすることができました。

 

関東から来てくださった仲良し女子旅のお二人★

陽光、秋映、シナノスイートをしっかり食べ比べできました。

アップルパイ、りんごジュースも満喫していただけた様子♪

 

ナイトツアーで星を見ることを楽しみに来られたのですが、あいにくの雨で星は見れず、三和観光農園から見る伊那谷や南アルプスといった絶景も見れず・・

少し残念なご旅行になってしまわれたかもしれません。

もしまたリベンジにお越しいただける際は、満天の星空と伊那谷の絶景が見られることを心からお祈りしてます!

10月アップルパイ作りとりんご狩り 晴天

2017.10.10

10月10日の半日バスツアーは晴天に恵まれました。

しかし紫外線が強く、園で貸出してくださる麦わら帽子をかぶってりんご狩りを楽しみました。

その前にアップルパイ作り♪

 

関東方面から来てくださった女子旅のお二人と、台湾から来てくださった母娘さんと名古屋から来てくださった母娘+ママ友さん、合計7名様のご参加でした。

りんご狩りでは、先日まではシナノスイートのみでしたが、季節も進み陽光や秋映も美味しくなってまいりました。

食べ比べができて楽しいです。

シナノスイートはとても甘いので、先に陽光や秋映を食べることをおすすめします。

 

今日は暑くて汗を流しながらのりんご狩りでしたが、これから秋も深まり紅葉も見ながらりんご狩りを楽しめそうです。

 

10月りんご狩りとアップルパイ作り!

2017.10.07

10月の半日バスツアーは、10時出発です。

これまでずっと9時出発でしたが、初めての試みです。

 

飯田市の三和観光農園で、アップルパイを作ってりんご狩りをします。

りんごは農園の方が煮てくださっているので、パイ生地に包んでオーブンへ入れてもらうだけです。

焼けるまでりんご狩りです。

皮むき用のナイフも用意してありますが、丸かじりもOKです。

高台の農園から、いい風景を見ながらいただくシナノスイートは格別です!

10月5日のバスツアーではご夫婦と女子大生仲良し5人組、合計7名様でした。

偶然にもそれぞれ同じ方面からのお客様で、びっくり!

 

りんご狩りに飽きたら売店へ。

お買い物したり、りんごジュースの試飲をしたりしていると

「アップルパイの用意ができましたよ~」

と呼んでくださいます。

 

焼きたてのアップルパイは、りんご狩りでお腹いっぱいでもペロッと食べてしまえるくらい美味しいです♪

食べきれないときはお持ち帰りも可能です。

 

美味しいりんごの季節になりました。

秋雨前線が落ち着いたら景色も最高です!

ご参加お待ちしております♪

8月清涼なみあい高原ツアー

2017.08.30

こんにちは、観光局ガイドです。皆さんお久しぶりです。お元気でお過ごしでしょうか?最近半日バスツアー大人気で連日満席となっております。私たちガイドも多くのお客様を乗せて走っています🚌

そして、8月15日から9月いっぱいまでは村内の浪合地区避暑地として有名な治部坂高原へご案内しています。

治部坂高原はコスモスが徐々に咲いてきています。

リフトの上からコスモスがきれいに咲いていますよー

今回ご参加されたのは大阪からのカップル愛知からのご夫婦、名古屋の女子旅の皆さんという感じでした。

そのあと隣のジャム工房でジャムの試食とスイーツタイム♡フリーコーヒーなので皆さんまったりしながら試食をしながらお気に入りを購入されていました。

9月いっぱいまでこのコースです。最近満席の日も多いのでぜひネットで早めにご予約下さーい!

7月半日バスツアー

2017.07.16

こんにちは、観光局ガイドです。3連休いかがお過ごしですか?天気予報では悪かったですが、2日ともとっても暑い連休になっていますね。

さてさて、最近半日バスツアー乗車のお客様が多くなっていて毎日運航しています🚌ありがとうございます。きっとこの効果!

手書きのチラシ―♬

そう。お客様がなかなか乗車頂けないのはそもそもツアーの存在を知らないからではないかという話になりまして、今までもあったチラシのほかに月ごとのチラシも作ろうということになりました。

観光局のスタッフの人の中で絵をかくのが好きなスタッフに書いてもらいました✎旅館にも貼ってもらったので、このチラシを見て参加してくださるお客様が増えてきました。

この日も3組のお客様がご参加!しかも、今までには珍しい20代、30代の若い方のご参加も♡旅館のエレベーターの中でこのチラシを見てご参加くださったそうです!

あいにくの曇りだったんですが、眺めのいい高台にあるので、伊那谷が良く見えています👀若い女子旅のおふたりもブルーベリー狩りを楽しんでいらっしゃいました。

粒が大きなブルーベリーまだまだ今月いっぱいは楽しめますーー💛ぜひポスターを見たらご参加くださいー!

7月半日バスツアー:ブルーベリー狩りとアップルパイ作り

2017.07.04

こんにちは、観光局ガイドです☆彡

台風が近づいていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。今月の半日バスツアーは「ブル―ベリー狩りとアップルパイ作り」で飯田の三和観光農園さんへ行っています。今日のお客様は押し花教室のお仲間でのご参加でした。

早速アップルパイづくり🍎

パイシートに挟んで黄身を塗って焼きます

お家ならちょっと時間もかかりますが・・・

ご覧の業務用オーブン200℃を12分!はっやい💨あっという間にキッチンにいい匂いが充満します🍎

サクサクのパイ生地にあまーいリンゴがたくさん入ったアップルパイが出来上がり!

みなさんご自分で作ったアップルパイに大満足して頂きました。

そのあとはブルーベリー狩り

ブルーベリーはまだ少し早いですが。おいしそうなのも皆さん見つけてらっしゃいました👀

今月いっぱいはこの「アップルパイ、ブルーベリー狩りコース」です。チェックイン時に宿にお申込みでもご参加できますので、お気軽にお宿へお申し込みください。もちろん直接観光局へお電話でもオッケーです🙆

6月半日バスツアー立石コース

2017.06.27

こんにちは、観光局ガイドです☆彡

久々更新になってしまいました。6月後半は飯田市立石地区の蓮と水連畑を見に行っています👀

梅雨に入って、しっとりとした天気が続いていますが、そんな時期にオススメのスポットです。何といっても雨上がりに咲く蓮と水連の花がとても素晴らしいんです。

この日ご予約してくださったお客様は年の差のお友達。80代と90代の元気なお二人♡

ずーと前から夢だった豪華客船アスカ🚢に遂に乗ることができたのー♡また乗るのよーと嬉しそうに話してくださいました。

わたしの目指す一生現役トラベラー🌟ステキです。

一面に咲く蓮と水連に仲良しなお二人もお話が弾んでいました。

手をつないで歩いている後姿がとってもかわいらしいお二人でした。またぜひ紅葉🍁の時期や花桃🌸の時期も機会があればお越しくださいーー♨