ドライブ・スポット イベント

Winter Night Tour2016

2016.12.16

こんにちは。観光局です。今日の昼神は曇りでも青空が段々出てきています。なのに、雪も舞っています。おかしな天気。気温は昼神-1℃浪合は-2℃珍しく浪合と昼神の温度の差があまりなかったです。それほど今日は昼神も寒いーー!!

今日の道:雪無し。ただ、午前中は雪が舞っていそうなので、注意しましょう。また、朝夕の凍結注意!

今日の星:見えそうです。ただ、14日が満月だったため月は大きめ。

さてさて、今日は最近お問い合わせも多い冬の星ツアー「Winter Night Tour」のご紹介をします。やっとこ行ってきました!しかも残念ながらの雨の中。。。

HPを見ても特に詳しい場所なども書いてないので、結構問い合わせが多い星のツアー。

場所は夏と同じ「ヘブンスそのはら」です!

ただ、夏と違うのがロープウェイを使わないという点です!ヘブンスそのはらの駐車場(夏ではチケットを購入するところです)そこへ上の写真のようにコンテナが置いてあり映像が投影されています。

また、この映像すごいのが触ると映像に変化が!!

花火や雪の結晶が現れます。しかも音も映像に合わせて出るんです。

その後トンネルを抜けて会場へ。

会場内はトイレやお土産を買うところ。またカフェもありますので、会場へついてまったりできます。夏はレジャーシートを敷いて観賞してますが、冬は手ぶらで大丈夫でした。

新しいお土産も増えていました!夏の時ご紹介したガチャガチャも健在。

天空の楽園ナイトツアーあと2日!

 

本番の映像。星の説明は実際に行ってからのお楽しみ!

詳しい時間ですが、まず1日3回映像が上映です。期間は来年3/31まで。休みなどはありません。毎日やっています。また、雨でも雪でも原則あります。(今年からのツアーの為雪の場合は積雪が多い場合は運休するかもしれません)

1回目19:00-20:00メインの映像、星の説明は19:40-20:00

2回目20:00-21:00メインの映像、星の説明は20:40-21:00

3回目21:00-22:00メインの映像、星の説明は21:40-22:00(最終入場は21:30までです!)

となっています。なので、メインの映像、星の説明に間に合うようにいきましょう!

また、会場は非常に寒いです。止まってみるのですっごい寒いです。とにかく防寒重視で行くのをおすすめします。気温は氷点下になります!