グルメ・お土産 ドライブ・スポット 阿智村内

12月30日/31日2日間限定ワークショップ開催中!

2018.12.30

こんにちは、観光局です。今日の昼神は晴れ!このままいい天気で年越しとなりそうです!気温はかなり低めです。浪合はお馴染みの-7℃昼神も-4℃ほどです。昼間は昼神5℃浪合-2℃くらいです。風が時々すごく強く吹きます。アウターをしっかり着込んでお越しください。

タイヤは現在雪はありませんが、いつ降ってもおかしくありません。冷え込むと凍結も心配ですので、長野県にお越しの際は冬用タイヤのご準備お願いします!(雪が降っていなくても地元の方はノーマルでは走りません。)

雪が降った時の高速道路で冬用タイヤ規制になった場合ノーマルタイヤでの走行はできませんので、ご注意ください。

さてさて、観光局のバスターミナルでは年末限定ワークショップを行っております。30・31日は人気のハーバリウム体験です。時間は10時から14時30頃まで行っております。予約は必要ありません。ミニボトル1000円で夢のつばさクッキー付きです!

バスの時間までに作る人や、車で来てわいわい作る人などかなりの人気コースです。

夏と秋は待ちが出る程混んでいましたが、冬の今回は落ち着いているかんじです。皆さんゆっくり先生とお話ししたり、友達同士でかなり真剣に作りこんでいる方が多いです。

初日の本日は初の海外のお客様も来てくれました!香港から年末年始の旅行に来てくれたそうです。彼女が一番大きなハーバリウムボトルで作っていました。(その場合は体験費用1000円と追加料金1000円で2000円での体験となります。)彼と先生でスマホの翻訳を使ったりしながら作っていきました。

2000円のボトルは大きいのでお花が沢山入れられたりして女性に人気があります。夏は「星空」秋は「ハロウィン」でしたが、冬は「年末という事でお正月飾りっぽいものを用意してみました。」と言っていました。

季節によって先生が準備するお花も変わっています。今回はシックな色合いのお花が多くて冬にはピッタリです!

かわいい色合いのお花もたくさんあるので、ボトルを選んでからどのお花を入れるか悩む時間が皆さんとっても楽しそう♡こういうの楽しいんですよねー特に女子は・・・

この他にも先生が作った作品の販売もしています。

阿智村の星をイメージしたものが多くてこちらも人気です!

場所は阿智☆昼神バスターミナルの1階でおこなっております。ぜひ気軽にお越しくださいませー