飯田市 グルメ・お土産

飯田市のパン屋さん「ラビ」

2019.11.19

こんにちは、観光局です。今日の昼神は晴れ。気温は昼神11℃浪合は8℃でした。今日の朝はそこまで冷えてなかったので最近毎日霜が降りていましたが、今日はなかったです。日の出の時間が段々遅くなってきていて6:30頃になっているので丁度起きてカーテンを開けたら太陽のまぶしい光がドバーっと入ってきました。

そして風がスゴイ強いのか毎日毎日落ち葉がスゴイです。バスターミナルは建物の後ろが林になっていて落ち葉がすごいので毎日はいていますが、いくらはいてもキリがないくらいです。集めるのは楽しいけど、それをゴミ袋に入れるのが大変です💦

昼神の紅葉も風が吹くと一気に落葉となっています。これから徐々に冬が近づいてきます。

毎日開催している雲海ハーバーも今週末で終わりです。今年は気候が安定しているので、日の出は良く見えているみたいです。

わたしも今年も行ってきました。こんな感じで最高な日の出が見れました。南アルプスの上から出てくる太陽は絶景です。寒い中待っていて太陽が出てきて光がこっちまで届くと一気に気温が上がっていきます。

太陽のありがたみと遠くの山々が見られてとってもオススメです。ぜひ24日までですので、昼神温泉へお越しくださいー!

雲海ハーバーはゴンドラとリフト代で3500円です。オンラインチケット手配以外でも券が余っていれば当日券も現地で販売しています。

 

さてさて、今日は久々に新規のパン屋さんに行ってみたのでご紹介です。

飯田のドライブイン酒蔵横にある「パン屋 RAVI(ラビ)」です!

小さいパン屋さんですが、ドライブインの隣なのでお客さんが沢山入っていました。わたしはパン屋さんの入口から入りましたが、ドライブインともつながっているので、ドヤドヤツアーのお客さんも利用していました。

お昼がまだだったのでお昼用のパンと大好きな食パンを購入。天竜峡でお昼にしました。

珍しい組み合わせの「柚子胡椒×チーズ」です。柚子胡椒が意外にパンと合う!ビールと食べたら絶対おいしいなぁと思う感じのパンでした。

もうひとつ「ソーセージのデニッシュ」です。総菜パンなのにデニッシュなのが面白いなぁと思いました。

そして食べながら思ったけど、同じような形のパンを無意識に選んでいましたが、他にもいろんな形のパンがあります!

地元のおじいちゃんも通っているみたいであんぱんなど慣れた感じでトレーに取っていて微笑ましかったです。

ぜひ昼神から飯田へ行く時に寄ってみるのもオススメです(月曜日定休日)

隣のドライブインも「ドライブイン酒蔵」という名前だけあってお酒が充実していました。

パン屋ラビ・・・〒395-0151 長野県飯田市北方813−1

営業時間:9:00-18:00(無くなり次第閉店)