ドライブ・スポット 阿南町

阿南町にひまわりリベンジしてきた

2018.08.19

こんにちは、観光局です。今日の昼神は晴れ!セミがミンミン鳴いていますが、気候は台風が過ぎてからなんだか秋のような爽やかな日が続いています。お盆を過ぎてから気温も30℃いかなくなりました。浪合は夜は20℃切ってきてしまい、半袖で寝るのは寒くなってきました。星がめちゃくちゃきれいに見えた日があって写真もトライしたので今度星空写真の方もアップします!

さてさて、今日はぜひ今行って欲しいスポットをご紹介します。8月8日のブログで紹介したひまわり畑が満開になったという情報をゲットしたので再度トライしてきました。もうとってもきれいでぜひ行って欲しいです!

場所は阿南町の平石農場です。昼神からは64号で下條村→151号で阿南町へ車で40分程で行けます!

先週行ったばっかりだったのでもうナビなしでも余裕で行けました。目印の「アイホールあなん」で左折。ここにも8日にはなかった「平石農場ひまわり畑」の看板が出ていました。細い道を入って行くんですが、8日には1台もすれ違わなかった道なのに、さすがひまわりが咲いたら5台位とすれ違いました。道が細いので、ゆっくりと行って待避所などですれ違いをお願いします。

前回1台もいなかったけど、今回は道にもあふれていました。すごい!

おお今日は咲いてるぞ――!!さっそくひまわりの間を通って遊歩道(右)へ進みます。

通ってきた道。でかいひまわりが咲いていました!!その先は

背の高いひまわりが沢山!

どこまで行ってもひまわり!!

振り返ってもひまわり

小高い丘からは一面ひまわり!!

クマバチがせっせと花粉を集めていました。顔が花粉まみれになっていて前足で目の周りについた花粉を払っては花から花へ飛び回っていました。クマバチは真ん丸でかわいいーー

夏休み感の満載の写真結構お気に入り♡

どこまで行ってもひまわりーーーー!インスタ映え間違いなし!!

久々にいいスポット見つけた気がします!ここはスゴイ!

平石農場・・・協力金300円 阿南町北条3032-1

開花の様子は阿南町のツイッターが一番最新かもです!「阿南町のツイッター

ひまわりと隣のサボテン園もついでにチェックしてみてくださいーーこっちも種類が多くて珍しいですー