飯島町 グルメ・お土産

道の駅「田切の里」

2018.01.24

こんにちは、観光局です。今日の昼神は雪。昼神はそこまで積もってもないですし、雪もまばらでした。↓こんな感じ

が、浪合吹雪。積雪ガンガン増えています。今日帰るのが恐ろしいです。恐怖!気温は、低めの昼神-4℃浪合-8℃でした。寒いし雪はガンガン降ってるしで大変です。昨日に引き続き、道はツルツル。除雪も入っていますが、圧雪されて滑りやすくなっています。村内園原、清内路、浪合の峠道はかなり雪もありますので運転にはお気を付け下さいませー!

さてさて、今日は久々に大好きな道の駅「田切の里」へ行ってきました。行ったときはあいにくの天気で全然写真が撮れなかったので過去の写真でご紹介します。

こちらです!春位にできた新しい道の駅なのです!(写真は夏の時)

久々に行ってみました。ここは直売所がかなり充実していて、野菜は安いし、お土産もいっぱいあるしでおすすめです。今回の収穫はこちら!

奥の玉ねぎは小ぶりですが20個以上入って180円。りんごは5つで250円。お酢が好きなのでなんかおいしそうなお酢も発見!(トロピカルフルーツのです!)水で割って飲みましたが夏は炭酸水で割るのがいいと思いました。レモンとかもあったのでまた買おうと思います。

他にわらび餅やスズランパンのアンパンもゲットしました。

いちばんの当たりは玉ねぎで、皮をむいてそのまま何個も鍋にドボン。コンソメと一緒に入れてストーブの上でほったらかせばオニオンスープが簡単にできました。めちゃうま。

そして、この道の駅に行ったらおすすめなのが大きなソフトクリーム!

これは秋の時で栗とのミックスです!たしか250円。この前行ったら冬はいちごでした。雨でアイス気分じゃなかったので食べなかったですが、晴れていたら確実に冬でも買っていたでしょう。下道でドライブしながら昼神へ来るのも帰るのもおすすめです!