ドライブ・スポット

絶景を求めて!松岡城址跡

2017.09.08

こんにちは、観光局です。今日の昼神は晴れ。秋晴れで気持ちのいい青空が広がっています。気温は昼神19℃浪合は17℃でした。今日は一日いい天気です!今日は久々の星日和!!!!!見るなら今日です☆彡

9月は月から木は通常営業です。

通常営業:チケット販売18:15より

ゴンドラ上り18:30-19:30

金から日は2部営業制

1部チケット販売 17:15より 上りゴンドラ17:30-19:30

2部チケット販売20:45より 上りゴンドラ21:00-22:00です。

日帰りの方は予約制ではありません。先着順の当日チケット売り場へ並んで購入のみになりますので、お気を付けください。当日行かれる方はご注意ください!ヘブンスそのはらHPで詳しい混雑状況などを確認することができます。

さてさて、今日はこんないい天気にぜひ行っていただきたい高森町の「松岡城址跡」をご紹介します。

松岡城址跡は今大河でとっても有名になった直虎の許嫁(三浦春馬君)が身を隠していた松源寺のすぐ近くにあります。そのお寺もとってもいいのでまた秋になったらご紹介しますので、お楽しみに。

この松岡城址跡に行くには車で昼神から車で40分ほどです。大好きな農免道路をいきます。この時期はりんごや梨が実り始めてきていてホントにおすすめの道です。信号も少ない!

そのまま15号の農免道路を進んで行くとファミマが見えてくるので、そこで右折です。ファミマが見えたら要注意です。

細い道を進んで行くと赤い「直虎」関係の旗がいっぱい出てきます。そのあと砂利の駐車場に到着です。

駐車場の目の前は畑。サルが出るらしいので気を付けてください。右に行くと松源寺左は松岡城址跡です。今日はお城跡の方なので左。

しばらく進むと三ノ堀が出てきます。堀の後も今でも見ることができます。右側はおおおー柿がなっている!

ひろーい広場のようになっているお城跡。ゴロゴロしたいーーワンちゃんの散歩とかもよさそうです🐶

ベンチもあって相変わらずいい景色!正面には名峰連なる南アルプスがあるんですが、雲多めで見えなかったです。でも最高!

どうですか!!!ここ最高です。伊那谷が一望できます👀

雲がスゴイ流れてたので久々のタイムラプスも載せときます!夜は伊那谷の夜景朝は雲海も見れるみたいですよー。高森はとっても景色がいい所が多いのでおすすめです!