ドライブ・スポット 阿智村内

紅葉見頃【ヘブンスそのはら】

2019.11.14

こんにちは、観光局です。今日の昼神は曇り。気温は久々に高くて昼神12℃浪合は9℃でした。朝は雨がパラパラと降っているのに、太陽が出てきたりして面白い天気でした。なので、出勤した時に虹が発生!

虹の終わりが阿智川になっていて、めったに見れない虹の端が見れました。

 

さてさて今日はヘブンスそのはらの紅葉がやっとこ見頃になったそうなのでご紹介します。

ヘブンスそのはらへはまずゴンドラに乗車が必須です!駐車場に車を置いていざ出発!今回は車いすの友だちと行きました。

 

ヘブンスではベビーカーや車いすでもスムーズに行けるのでどんな人でも気軽に上がれます。

ゴンドラへ行くと係の人も慣れた感じでサッと案内やフォローしてくれます。電動車いすを利用する友だちも楽々乗車。しかも、全体のゴンドラを止めずに自分たちが乗るゴンドラは止めて安心乗車できるようにしてくれるので気楽に乗車できます。

どうですか!この素晴らしい三段紅葉!奥には南アルプスの冠雪したかっこいい姿も見られるし、途中の山は紅葉が最盛期でした。15分のゴンドラ乗車を楽しんだ後はヘブンスに到着。

写真は帰りの乗り場ですが、行きもこんな感じのスロープがあります。(傾斜が少しあるので、後ろ向きで同伴者が補助しながら上り下りするのがいいかと思います)

ゴンドラを降りてすぐ目の前にマウンテンロッジがあります。

軽食やトイレがあります。広めの多目的トイレも完備。

センターハウス前は素晴らしい紅葉が!一緒に行ったみんなでパチリ!(カメラマンがわたしです)

 

その後イワナ池へ。イワナ池まで舗装路ができたので、車いすでも行けます。(ここも下り坂なので、ブレーキをうまく使っていった方がいいです)

そしてどーん!紅葉真っ盛り🍁イワナ池が水鏡!!すごくいい感じです。

秋はホントに気持ちいいヘブンスです!昼営業は11月24まで!

ゴンドラの料金や運行時間などはヘブンスそのはらHPをご確認ください。

ヘブンスそのはら