登山 阿智村内

紅葉シーズンになってきました!

2019.10.08

こんにちは、観光局です。今日の昼神はくもり。台風の進路が心配です。

今週末よりナイトツアーの秋シーズンが始まるのですが、初日の12日が台風接近予報となっています。現段階では通常運行となるようですが、台風の進路によっては運休となる場合もございます。スタービレッジのHPにてお知らせが出るようなので、チェックして頂ければと思います。(スタービレッジのHP

さてさて、今日はこれから紅葉シーズンが始まるので阿智村の山バッチが観光局で取り扱いをしています!

観光局にあるのは3種類です。

阿智村周辺の7つの山を登って全てで山頂の看板の写真を撮ってスタッフへ見せるともらえる阿智セブンサミットバッチです。こちらは非売品で7つの山を登った方のみプレゼントしています!(観光局とはゝき木館で配布しています)

7つの山を登るのに期限は無いので、過去に登っていたものでも7つ写真があればバッチをお渡ししています。

百名山の1つ恵那山です。こちらは今まで月川温泉の月川旅館と湯ったりーなでの販売でしたが、観光局でもバッチ販売しています!520円です。

そしてわたしの大好きな山の1つ富士見台高原の山バッチです。520円です。

こちらは萬岳荘と富士見台高原に咲くササユリがかわいいです。

これから富士見台高原は紅葉のいい季節になります!

岐阜県側の山が一面黄金色になるのを見ながら進み、

笹と紅葉の木を見ながら稜線歩き。南アルプスや御嶽山、恵那山が良く見えます!

山頂はこんな感じの笹が広がります。御嶽山や中央アルプス、南アルプス、白山も眺めることができてオススメです。

この山頂看板を撮ってぜひセブンサミットコンプリートしてください!

山登りの後は昼神温泉でさっぱり!

わたしのおすすめは登山口から近い月川温泉内湯・露天とあります。(600円)

昼神温泉内だったら尾張あさひ苑(550円)が内湯だけですが空いていてキレイでオススメです。