竹あかりライトアップ

2017.04.20

こんにちは、観光局です。今日の昼神は晴れ。気温は昼神10℃浪合は6℃でした。

今日の道:雪無し。

今日の星:曇りなので見えにくそうです。ナイトツアーに行かれる方冬の防寒着でお願いします。ローウェイで上がった先は0℃ほどです。

2017年星空ナイトツアーはじまりました。今の時期は1部制です。

上り17:30-19:30ですので、それまでにヘブンスそのはらへどうぞ!日帰りの方は予約等ありませんので、直接チケット売り場で購入下さい!

今日の花粉:非常に多い

花桃の開花情報:昼神温泉は開花しました。今は3分咲き程度です。

月川温泉はまだまだつぼみ。GWが見頃そうです。

月川温泉より標高の低い昼神では花まつりでライトアップと花まつりが決定しました。屋台が出るのは9時から16時で6店舗くらいが出店。

昼神温泉・月川温泉の花桃開花情報は今年から花桃専用ダイアルを設置!いつでも最新情報をお届けしています!専用ダイアルは0265-48-5750です!観光局のスタッフがその日の状況で毎日更新していますので、そちらへお問い合わせがスムーズです。

開花情報:阿智村内の一本桜「黒船桜」がようやく開花しました。「駒つなぎの桜」はつぼみです。

さてさて、今日は花まつりが行われている昼神温泉周辺の様子をご紹介します!

昼神温泉では今桜が満開!花桃は3分咲き程となっています。夜は桜と花桃のライトアップ&竹灯りが行われています。丁度夜昼神温泉を通ったので見に行きました。

桜は結構いろんなところでライトアップしていますが、花桃はとっても珍しく。夜はとってもいい感じ♪

花桃の3色が夜の暗闇に映えています!

まだまだ満開ではないので小さい毬やアメがいっぱいついているみたいです。桜のライトアップと合わせて行っています。夜10時までやってますので、星を観に行った後行くのはどうでしょう?

ちなみに昼間はこんな感じです。

桜はとってもいい感じなんですが、花桃はこれから。週末は見頃そう。

あと、昼間は朝市広場にて屋台も出ていますので、お花見ついてに色々見てみてください。

奥には花桃や桜の苗木が売っています。結構花桃の苗木の問い合わせも多いんですが、今なら昼神温泉でも購入できます!時間は9時から16時頃までやってますー!