阿智村内

積雪情報

2018.02.02

こんにちは、観光局です。今日の昼神は曇り。すこーし青空が見えてきています。昨日の夜どさっと雪が降りました。明日もチラッと降るみたいです。気温は昼神0℃浪合は-4℃でした。出勤して朝からがっつり雪かきしました。右手に豆らしいものができて痛いです。(30分くらいで豆になる弱々の手)

昼神はこんな感じです。

車道は除雪がしてありますが、園原(月川温泉周辺)浪合、清内路など峠はまだまだ雪がありますので、必ず冬用タイヤでお越しください。

153号の豊田市へ行く道の浪合地区はこんな感じです。

写真手前が村道。浪合の集落につながっています。目の前の大きな道は豊田市へ行く国道153号線。153はしっかり除雪してあります。浪合村道は一本入ると雪からの氷ツルツルロードへようこそ!という感じになります。わたしの家からこの153へ来るまでに車が2台動けなくなっておりました。

週末昼神へ来る方はどうぞお気をつけください。園原インターから昼神・昼神からヘブンスそのはらへは除雪は入っていますが、凍結の恐れがあります。必ず冬用タイヤで車間距離・スピードに十分注意してお越しくださいませ。心配の方は園原1つ先「飯田山本」で降りて昼神へくる方が雪がなくていいかもしれません。

今回の昼神の積雪は・・・

15㎝!この前の雪よりも5㎝増えました。わぉ!

生活するには困るけど、山々は真っ白でとってもきれいでした。冬山行くのも楽しみです♡

おまけ:枝にしっかり雪がついてとってもキレイ!だんだん気温が高くなると枝の雪が融けちゃうので朝しか見れないご褒美の一枚です。はぁーきれいーー

高見石登山編続きまた別日に更新します!