ドライブ・スポット 阿智村内

秋の園原がオススメ!

2019.10.01

こんにちは、観光局です。今日から10月。今日の昼神は晴れ。今日も秋晴れです。気温が相変わらず高い。風が吹けば涼しいですが、気温は28℃くらい。今来ている台風が過ぎたら涼しくなるのでしょうか??秋ってこんなに暑かったっけ?と思うような温度です。

ナイトツアー秋シーズンは10月12日から始まります。秋は空気が澄んできますので、星空観賞にもオススメ。そして冬程気温も低くない(それでも10℃程になります)ので秋はぜひ阿智村へ星を見に来ませんか?また今の時期ナイトツアーが無いので星が見れないんですか?とお問合せがありますが、阿智村の新スポット浪合パークでは通常通り星空観賞会を行っています!

浪合パークへの行き方(新スポットの為ナビで出てこない場合があります)浪合パークの手前に「治部坂高原ジャム工房」があります。その上を少し上がると左側に浪合パークの看板が出てきますので、進むと浪合パークの駐車場です。

予約は連休などの場合はした方がいいですが、平日などであれば直接現地へお越しください。受付は19:00-20:00です。2週間前から浪合パークのHPや電話(0265-48-8555)で予約もできます。

 

さてさて、今日は園原の彼岸花がこの時期見頃になるので見に行ってきました。昼神温泉から車で15分程ほどです。

おお!咲いてる、咲いてる!!

彼岸花はやっぱり稲刈り時期が見頃ですねぇ

網掛山と彼岸花でパチリ。

そのあと暮白の滝の滝見台の方へも行ってみました。

こちらは少し紅葉が始まっていました🍁

網掛山が良く見えます。奥に南アルプスが見えるはずなんですが、雲と一本杉の木がドーンと伸びていてあまり良く見えませんでした。。

ただ、相変わらず園原は眺めも良くてのんびりできるスポットです。虫の声と風がふいてススキが揺れていました。