阿智村内

浪合地区の花桃見頃になりました。

2018.04.27

こんにちは、観光局です。今日の昼神は晴れ。このままGW前半戦はいい天気で行きそうです。明日から大型連休の方もいるでしょうか??GW後半戦はお天気があまりよくないらしいので、昼神温泉へ星や花桃を見に来る方は前半がおすすめです。

現在月川温泉・・満開・見頃 花桃祭りは6日まで行っています。ライトアップも22時ころまでしているようです。

本日の星・・・21時から晴れそうです!

さてさて、今日はわたしの住んでいる阿智村の中でも標高の高い浪合地区でようやく花桃が見頃になりましたので、ご紹介します。

浪合の花桃も今年は開花が早く普段だとGWくらいから開花になるんですが、1週間ほど早く花が開き見頃になりました。

昨日夕方通ったら、とってもいい感じに川に向かって植えてある木がみんな見頃になっていました。

相変わらずきれいな水の流れる浪合で一気に咲いた花桃は本当にきれいです。浪合の人は毎年見ているのか誰も花桃を見に来ていないです。貸切状態で色々撮りました。

川の堤防にカメラを置いて猫目線の一枚。空が青かったらもっと良かったんですが、夕方でだんだん雲がかかってきてしまっていました。

一か所5000本ある月川にはかないませんが、花桃を楽しむには標高の高い清内路や浪合は今からがいい頃です。特に浪合は車も少ないのでのんびり楽しめます。153号で昼神から豊田へいく国道沿いは新緑と花桃とこぶしの白い花が咲いていてとってもきれいです!ぜひぜひ愛知県側の方は高速ではなく国道で昼神へお越しください。

またGW期間中は園原インターでの乗り降りが毎年非常に混みます(通常は園原インターからは5分で行けますが、渋滞すると30分程かかる場合もあります)ので、時間に余裕をもって花桃祭りへお越しくださいませーー!