ドライブ・スポット

治部坂高原スキー場

2017.01.26

こんにちは、観光局です。今日は今季一番の冷え込みになりました。天気は晴れです。気温は昼神-9℃浪合は-13℃

浪合は久々に-10℃以下になりました。また、週末天気が崩れるそうなのでまた雪かーと思うと憂鬱です。

今日の道:153号雪無し。256号はカーブや日陰は凍ってますので、南木曽へ行く場合はご注意ください。

今日の星:星鑑賞日和。雲なくきれいに見えそうです。しかも今週末は新月なので月があまり出ていない週です。星がきれいに見えるでしょう。

さてさて、今日は愛知県からのお客様も多くきている人気のスキー場「治部坂高原スキー場」をご紹介します。

今日の積雪は80センチ。全面滑走可能になっています。また、治部坂高原スキー場は国道153号線沿いなのでアクセス抜群!リフト料金も県内のスキー場に比べて安いんです。平日大人3000円休日3500円。しかも、毎週火曜日はメンズデー木曜日はレディースデーでそれぞれ1日リフト券が500円オフ!

スカッと晴れた日で県外からの多くのお客さんが滑っていました。ヘブンスはスキー限定スキー場ですが治部坂はボードもオッケーなので多くのスノーボーダーが滑っていましたよー

土日はやはりリフトも行列!平日がおすすめです!

またその日使った1日リフト券を近くの日帰り施設

平谷村の「ひまわりの湯」、豊田市の稲武温泉「どんぐりの湯」、昼神温泉「湯ったりーな」へ持っていくと入浴料金のサービスが受けられるようです!捨てずにお風呂まで取っておきましょう!!スキーの後の温泉は最高ですよね!上がった後のアイスも最高!153で豊田方面へ帰るお客様は「ひまわりの湯」が近くてきれいで広くておすすめです!ひまわりの湯は20時まで!最終に受付は19時です。毎週水曜日は冬期のみお休みなのでお気を付けください。

 

また、治部坂は星空観測で日本一きれいな星空として認定を受けた場所なんです!夜も静かで星もきれいで素敵ですよー