グルメ・お土産 ドライブ・スポット 飯島町

栗スイーツ食べてみた@信州里の菓工房

2018.11.01

こんにちは、観光局です。今日の昼神は晴れ。今朝はすごく寒い朝でした。浪合は一気に冷え込んでいてもう暖房なしでは無理!くらい冷え込んできました。今朝も室内気温が6℃でした。寒い。部屋の中でも息が白いです。

朝出勤前に外へ出てみると秋らしい空だったので思わずパシャリ

うろこ雲がキレイに出来ていました。浪合は紅葉が最盛期!とってもきれいになっています。

網掛山もきれいになりました。

秋ですねぇぇ🍁昼間はいいんですが、朝夕は気温が低いので浪合パークの星空観賞やヘブンスそのはらの雲海ハーバーへ行く方は防寒マックスで行ってください!寒いです。

 

さてさて、今日はそんな秋真っ最中なのでまた秋スイーツを食べに行ってきました。季節ごと行きたくなる飯島町の「信州里の菓工房」さんです!

秋晴れで温かい陽射しがとっても気持ちがいいです!入ったら秋スイーツ栗のお菓子が沢山ありました。今回は初めてのケーキセットにしました。

和栗を使ったケーキとアイスティーです。陽射しがあって気持ち良かったのでテラスで食べました。

南アルプスを見ながらのスイーツ♡なんとも贅沢です!下の層はりんごが入ったムース。間にスポンジがあって、その上は栗のムースが乗っていました。ふわっとしていて軽く食べられるケーキになっています。途中でりんごの食感も感じられて幸せスイーツ♡でした。栗ってなんでこんなにおいしいのかなぁーーしあわせーーー

テラスからは奧に冠雪して白くなった南アルプスの悪沢岳とその隣には赤石岳がドーンとしていました。かっこいい!後ろには中央アルプスもあるんですが、雲がかかって真っ白でした。

飯島町は2つのアルプスが見られる場所なのでとってもおすすめです。

さとのかCafeにはブランケットもあるので天気が良ければテラスでのんびりするのもおすすめです!ハロウィン前に行ったので、ハロウィンのおまけです!と言ってクッキーがもらえました。ラッキー

季節ごとさとのかCafeのスイーツやケーキも変わりますのでその時期限定スイーツが楽しめます!

信州里の菓工房・・・http://shinsyusatonokakoubou.co.jp/

営業時間:AM10:00〜PM6:00 年中無休(元日除く)

〒399-3705 長野県上伊那郡飯島町七久保2513番地2