ドライブ・スポット 阿智村内

昼神花桃開花情報

2018.04.09

こんにちは、観光局です。今日の昼神は晴れ。雲が多いですが、今日は晴れそうです!気温は低めですが、花桃が長持ちしそうです。

こんな感じです。左の桜は散ってきていますが、花桃はこれからです。花桃が満開になると

こんな感じでになります!(写真は去年の2017年4月21日です)

花桃(4/8⇒4/9)

日当たりのいい場所は満開の木もありますが、全体的には5部咲き程度な感じです!

桜(4/8⇒4/9)

桜は風が吹けば散ってしまう感じです。

ミックスの花桃もかなり咲いてきています!(なぜ開花の記録している木があんなに咲かないのか不思議なほどです。)

同じ木で白ピンク赤がミックスされている花が咲いてきています。ツボミはパールみたいにかわいいので、満開よりも個人的には今くらいが好きです♡

青空と雲と花桃♡かわいいーー!朝早く花まつり会場周辺へ行きましたが、お客さんがチラホラ散策していました。これは早起きしてテクテクお散歩したくなります。

天心ホテル周辺は桜と花桃がいい感じに見頃になっています。花まつりの有料駐車場奥の花桃が一斉に開花してきているので、駐車場から降りたとたんに楽しめそうです。

昼神では花まつりが始まっています。

 

昼神温泉花まつり・・・4/7から4/22まで出店(花桃苗木販売など)は9時から16時頃まで。ライトアップは日没から22時まで。※お祭り期間中は昼神温泉朝市広場駐車場は有料500円(樹木育成金)となりますので、ご協力をお願いします。

月川温泉花桃の里・・・4/18から5/6まで出店もあります。(こちらの方が規模は大きめ!花桃の苗木の販売もあり)は9時から16時頃まで。ライトアップあり。※お祭り期間中は月川温泉花桃の里駐車料金は500円(樹木育成金)となりますので、ご協力をお願いします。

月川花桃の里・・・ツボミ

清内路の黒船桜・・・そろそろ見頃(昨日は5部咲き)

園原の駒つなぎの桜・・・開花・1部咲き(詳しくは、はゝき木館へ。今年は水張も行います!)