ドライブ・スポット

昼神花桃開花しました。

2017.04.18

こんにちは、観光局です。更新がとまってしまいすみません。更新が休んでいた間にまさかの昼神温泉は花桃が開花しました。

まだまだ開花したばかりなので、2分3分咲きほどです。昼神温泉は徐々に咲いてきたので朝市広場で見るお客様が増えてきました!見頃は4月20日前後になりそうです。

今日の道:雪無し。

今日の星:夜は快晴。良く見えそうです。

2017年星空ナイトツアーはじまりました。今の時期は1部制です。

上り17:30-19:30ですので、それまでにヘブンスそのはらへどうぞ!日帰りの方は予約等ありませんので、直接チケット売り場で購入下さい!

今日の花粉:非常に多い。

花桃の開花情報:昼神温泉は開花しました。月川温泉はまだまだつぼみ。GWが見頃そうです。

月川温泉より標高の低い昼神では花まつりでライトアップと花まつりが決定しました。屋台が出るのは9時から16時で6店舗くらいが出店。

昼神温泉・月川温泉の花桃開花情報は今年から花桃専用ダイアルを設置!いつでも最新情報をお届けしています!専用ダイアルは0265-48-5750です!観光局のスタッフがその日の状況で毎日更新していますので、そちらへお問い合わせがスムーズです。

さてさて、今日は高森町の「瑠璃寺」の桜が満開なので、ご紹介します。

こちらは枝垂れ桜。この桜は源頼朝が仏教を広めるために瑠璃寺を幕府の祈願寺として選定しました。その際に750石の寺領と愛育していた桜の苗3株を寄進されたうちの1本です!

今日は風が強いので花びらが舞ったりしてました。駐車場もすぐ横にあるので、簡単にお花見できます。

標高が高いので、飯田市はもう散り始めてますが、高森町は今が満開!とってもきれいです。

この瑠璃寺の横の一本は源頼朝三本桜の一本です!この瑠璃寺の横には猫神様もいますので、ぜひ一緒に見に行ってみてください。高森町は標高が高いので飯田市と南アルプス一望出来てとっても眺めのいい場所です。

高森町は今NHK大河でも盛り上がっている高森町是非昼神温泉のついでに寄ってみるのはどうでしょう??