ドライブ・スポット 阿智村内

昼神花桃情報

2018.04.08

こんにちは、観光局です。今日の昼神は晴れ、曇り、雪!朝はチラチラと雪が舞っていました。今日は特に寒い朝です。昼神は2℃浪合0℃でした。浪合は屋根にうっすら雪が乗っていました。昼神宿泊の方で今日花巡りツアーに行く方が「こんなに花が咲いているのに、雪が降っているなんて逆に貴重でスゴイ日にこれたね」とご夫婦でお話しされていました。

そんな今日の昼神の様子です!

手前の花桃も開花が始まりました。日当たりのいい場所は花桃ほぼ満開です。昼神温泉内の全体では3部咲き程になっていると思います。

花桃が開花するとこんな感じになります。

(写真は去年2017年4月21日です!)

花桃(4/7⇒4/8)

昨日雨と気温が低かったのであまり進みませんでした。今日も気温が10℃以下予報なので明日以降で開花が進みそうです。

桜(4/7⇒4/8)

桜はソメイヨシノが落花盛んです。花吹雪と花桃が楽しめるような感じになっています。

桜の木の奥の日当たりのいい花桃は咲いてる木もあります!

天心・花まつり会場周辺は結構よさそうです!

昨日より昼神では花まつりが始まっています。

 

昼神温泉花まつり・・・4/7から4/22まで出店(花桃苗木販売など)は9時から16時頃まで。ライトアップは日没から22時まで。※お祭り期間中は昼神温泉朝市広場駐車場は有料500円(樹木育成金)となりますので、ご協力をお願いします。

月川温泉花桃の里・・・4/18から5/6まで出店もあります。(こちらの方が規模は大きめ!花桃の苗木の販売もあり)は9時から16時頃まで。ライトアップあり。※お祭り期間中は月川温泉花桃の里駐車料金は500円(樹木育成金)となりますので、ご協力をお願いします。

ちなみに花桃の里(月川)はまだまだ「つぼみ」の様です!

ちなみに花桃の里(月川)はまだまだ「つぼみ」の様です!