ドライブ・スポット 阿智村内

昼神温泉花桃状況

2018.04.15

こんにちは、観光局です。今日の昼神は雨、15時くらいから晴れてくる予報になっているので午後から夜にかけていい天気になるようです!

昨日は今年初日のナイトツアーでしたが、あいにくの雨でした。今日はとっても良さそうです。しかも、今日は新月の前日になっていますので、月の明るい影響も少なく、キラキラ満天の星空が久々に見えそうです☆彡

4月は全て1部制の18:30-19:30登りのゴンドラとなります。お時間以内にヘブンスそのはらへお願いします。チケットは予約制ではありません。昼神温泉宿泊の方は宿でチケットが購入できますので、購入してから行くのがおすすめです。

今日の昼神の様子です!

昼神の花桃は本当に満開でいい時期になりました。昨日の嵐のような大雨にも満開前だったためかお花は残っています。今日の朝見に行って来たら雨に濡れてかわいいお花ばかりで朝から多くの方がお花見に来ていました。

花桃の花びらは本当にいろんな色がミックスされていて木によって色が違います。阿智村に植えてあるのは花桃の原木を植えているので、花が咲いてみるまでどんな色の花が咲くかわからないんです。なので、所々ピンクが続いていたり、白が混ざっていたりしています。

花桃(4/14⇒4/15)

それから昨日は雨の中ぼわっと明るい場所があったので帰り道に寄ってみました。浪合の御所桜です。

土砂降りの中でもライトアップしていてめちゃくちゃきれいでした。雨の為うまく撮れず1枚のみ。雨の中近づくのが面倒だったので、遠目から1枚。今日は星も良さそうなので、星と桜の写真を撮ってみようと思います!うまく撮れたらブログアップしまーす♡

阿智村の恐ろしいほど暗い山の中にある桜です!標高は1100mくらいあるので今が見頃です!

そのほか・・・

清内路 黒船桜・・・満開すぎ

園原 駒つなぎの桜・・・満開 夜21時頃までライトアップしています!

今年は水張もしていてよりオススメ。本日の舞は延期になり21日7時から行うそうです。詳しくは「はゝき木館へ

月川温泉・・・つぼみです(明日くらいには開花になりそうです!)