ドライブ・スポット 阿智村内

昼神温泉花桃状況

2018.04.14

こんにちは、観光局です。今日の昼神は曇りのち夕方から雨。週末はあいにくの天気ですが、今日も朝から多くのお客様が昼神に花桃を見に来られています。また今日からヘブンスそのはらで2018年のナイトツアーも始まります。本日は天気が悪いので星は見られなさそうです・・・残念。4月は全て1部制の18:30-19:30登りのゴンドラとなります。お時間以内にヘブンスへお願いします。チケットは予約制ではありません。昼神温泉宿泊の方は宿でチケットが購入できますので、購入してから行くのがおすすめです。

それで今日の昼神の花桃です。

昨日から晴れ間が少ないので、あまり開花が進んでいないです。気温も週明けが満開になると思います。現在見頃ですが、まだツボミの枝もあります。

 

花桃(4/13⇒4/14)

空が青くないとやっぱり写真はダメですね。。。泣

朝市広場駐車場はこんな感じです!車が9時頃から混み始めているので10時頃ではここまで入ってくるために国道256号は渋滞気味でした。

これで天気が良かったらもっといいんですが、、

 

昼神温泉花まつり・・・4/7から4/22まで出店(花桃苗木販売など)は9時から16時頃まで。ライトアップは日没から22時まで。※お祭り期間中は昼神温泉朝市広場駐車場は有料500円(樹木育成金)となりますので、ご協力をお願いします。

月川温泉花桃の里・・・4/18から5/6まで出店もあります。(こちらの方が規模は大きめ!花桃の苗木の販売もあり)は9時から16時頃まで。ライトアップあり。※お祭り期間中は月川温泉花桃の里駐車料金は500円(樹木育成金)となりますので、ご協力をお願いします。

ちなみに花桃の里(月川)はまだまだ「つぼみ」の様です!

そのほか桜情報

清内路 黒船桜・・満開

園原 駒つなぎの桜・・・満開

今年は4月4日から2週間水張もしています!

明日の舞は雨のため21日に変更になりました。

浪合 御所桜・・・開花