ドライブ・スポット 阿智村内

昼神温泉花桃状況

2018.04.12

こんにちは、観光局です。今日の昼神は晴れ。気温も20℃くらいまで上がりそうなので、お花見には良さそうです。昨日は嵐でした。阿智村にも大雨警報と強風警報が出ていて外はスゴイ音でした。九州の方では土砂崩れなどで大きな被害が出ていますが、皆様の地域はどうでしょうか?

さて、今日の昼神温泉の開花情報です。

昼神温泉は花桃5分から7分咲き位になりました。今日明日温かいので一気に満開になるかと思います!

花桃(4/9⇒4/12)

ようやく観察用の枝も開花になりましたーー!

桜は昨日の嵐でほぼ散ってしまいましたが、奥の花桃はいい感じに見頃です。昼神温泉内全体的には5分咲きほどです。日当たりの良い所では満開近くなっているので、是非お越しくださいーー!

朝市広場駐車場周辺も満開近くなっています!

個人的なオススメは阿智川の奥の赤い橋周辺が車も少なくおすすめです!

昨日大雨でしたが、川は相変わらず透明です

つぼみがパールになっているのでつぼみの時期がかわいいです♡

昼神では花まつりが始まっています。

昼神温泉花まつり・・・4/7から4/22まで出店(花桃苗木販売など)は9時から16時頃まで。ライトアップは日没から22時まで。※お祭り期間中は昼神温泉朝市広場駐車場は有料500円(樹木育成金)となりますので、ご協力をお願いします。

月川温泉花桃の里・・・4/18から5/6まで出店もあります。(こちらの方が規模は大きめ!花桃の苗木の販売もあり)は9時から16時頃まで。ライトアップあり。※お祭り期間中は月川温泉花桃の里駐車料金は500円(樹木育成金)となりますので、ご協力をお願いします。

ちなみに花桃の里(月川)はまだまだ「つぼみ」の様です!

そのほか桜情報

清内路黒船桜・・見頃

園原駒つなぎの桜・・・5分咲き

浪合御所桜・・・開花