ドライブ・スポット 阿智村内

昼神キヲスクオープンしました

2019.05.26

こんにちは、観光局です。毎日暑い日が続いていますねーー都心では30℃を超えたとか超えないとか?!真夏日ですね。水分補給をしっかりとして体調管理、熱中症対策しっかりとしてお過ごしください。

 

さてさて、本日は5月20日に昼神内にオープンしたお店に行ってきたので紹介します。

でーーん!

空き家を改装して新しいお土産&カフェをオープンしました。名前は昼神キヲスクです!国道256号から昼神温泉郷へ入って行く道沿いにオープンしました。

暖簾や温泉のオケが目印です!大きなガラス張りのお店で二階はカフェを楽しめるスペース。1階はお土産スペースです。

玄関もかわいい。

大きな窓があるので店内は明るくて広々としています。写真を撮った窓側には腰掛けるスペースが窓一面にあるので、のんびりできそう。

昼神温泉の源泉を使った人気のヒルガミヤゲや阿智村のお土産・信州のお土産をそろえています(これから徐々に増えていくみたいです!)

カフェでフルーツのスムージーや温泉プリンのスイーツもあります。

頼んだものをもって二階へいくと

吹き抜けになっている開放感のある二階がカフェスペース

2階からは眺めも良くて散策の途中で寄るのがオススメです(駐車場がないので、朝市広場に駐車をお願いします。)

カフェ内はフリーWi-Fiです。ウッド調でとってもかわいい新スポットでした。ぜひお立ち寄りください。

【昼神キヲスク】
住所   : 〒395-0304 長野県下伊那郡阿智村智里347-1
電話番号 : 0265-49-0705
営業時間 : 9:00~16:00 (CAFÉラストオーダー 15:45)
定休日  : 木曜日