ドライブ・スポット グルメ・お土産

年中無休!朝市

2016.12.31

こんにちは、観光局です。今日の昼神は晴れです。明日も天気が良いようで初日の出もばっちり見えそうです。

気温は昼神-3℃浪合は-6℃でした。寒いいいい

今日の道:雪無し。 朝夕は路面が凍結しますので、車間距離を十分にとって安全運転でお越しください。

今日の星:20時以降雲が出て来る予報です。ナイトツアーに参加される方は19時の回なら星が見えるかも。

さてさて、今日は年中無休毎朝やっている昼神温泉朝市をご紹介します。

今は冬時間6:30-8:00までの営業です。まだ太陽が上がってきたばかりで暗い中早くも多くのお客さんが朝市へ来られていました。

今の時期だとお餅、漬物、きのこ、ジャムなどの加工品、おやき、ハチミツ、清内路の伝統野菜、多くの南信州産(特に阿智村)のもの。食品のほかにも南木曽ねこや端材を使ったボールペンなどお土産も売っていました。

昨日の朝市では4房の大きなシメジが入った袋が200円で!うそー!と思って思わず即購入。聞いてみると、少し正規品より水分が多く含まれている規格外の物の為ということでした。いやいや、充分です。

毎日あるわけでなく昨日たまたま入荷があったようです。

ということで朝市に来てみないとわからない掘り出し物がたくさんあるみたいです。しかも日替わりで商品や出店するお店も変わるようです。是非お泊まりの際は朝食の前に出かけてみてはいかがでしょうか??

 

最後に今年一年ありがとうございました。来年も昼神温泉、また南信州の観光地をどんどんご紹介していきますので、お楽しみに!

阿智昼神観光局の今年の営業は本日31日9:00-15:00までとなっています。新年の営業は2017年1月2日より行います。1月1日は定休日となります。