名古屋場所優勝しましたーー

2018.07.22

こんにちは、観光局です。今日の昼神は晴れ!本日も暑い一日です。毎日村の放送では高温注意情報が放送されています。そして毎日救急車が走っています。皆様水分・塩分補給をしっかりして熱中症にはお気を付けください。

そんな本日も昼神温泉はおかげさまで全館満館になっています。多分土日の満室は紅葉の時期まで続くと思われます!昨日の当日に宿泊したい。というお客様が来てくださったんですが、残念ながらお断りする形になってしまいました。。。

 

さてさて、昨日の夕方に嬉しいニュースが!

長野県出身の力士御嶽海が名古屋場所優勝したんです!ヒャッホー!!

昨日のインタビューでうれし泣きしている御嶽海が印象的でした。

御嶽海は木曽地域の上松町出身なので特に南信の人は特に関心が高く、応援している人が多いです。春にあった伊那場所と東御場所で御嶽海が長野県へ来たんですが、伊那場所のチケットは即完売!!びっくりでした。きっと木曽の人が沢山見に行かれたんではなかろうか。昼神へ来るバスのドライバーさんも御嶽海の勝ち負けを気にしている人が多いんですが、きっと次回来た時には大騒ぎになるはず。

朝来てみると新聞はみーんな御嶽海の優勝でした。中日新聞は号外も!うれしかったので優勝の号外はバスターミナルへ掲示しました。同じ長野県民として嬉しい限りです。

今日の体験教室の先生とももちろん優勝の話で盛り上がり。みなさんやっぱ夕方チェックしてるんだなー。昼神でもこんだけ盛り上がっているので木曽地域や上松町は大騒ぎなんだろうなーと思いました。凱旋パレード木曽でやってくれたらいいのにと思いました。とにかくいいニュースで最高な日です!