南木曽町ミツバツツジ

2017.04.21

こんにちは、観光局です。今日の昼神は曇り。気温は昼神10℃浪合は6℃でした。

今日も朝から花桃の問い合わせが増えています!昼神の花桃は3分咲き

こんな感じです!桜は満開です!昼神でも花桃はまだ満開ではない状況です。月川つぼみです。

今日の道:雪無し。

今日の星:18:00-19:00頃は星見えそうです。ナイトツアーに行かれる方冬の防寒着でお願いします。ローウェイで上がった先は0℃ほどです。

2017年星空ナイトツアーはじまりました。今の時期は1部制です。

上り17:30-19:30ですので、それまでにヘブンスそのはらへどうぞ!日帰りの方は予約等ありませんので、直接チケット売り場で購入下さい!

今日の花粉:非常に多い

月川温泉はまだまだつぼみ。GWが見頃そうです。

月川温泉より標高の低い昼神では花まつりでライトアップと花まつりが決定しました。屋台が出るのは9時から16時で6店舗くらいが出店。

昼神温泉・月川温泉の花桃開花情報は今年から花桃専用ダイアルを設置!いつでも最新情報をお届けしています!専用ダイアルは0265-48-5750です!観光局のスタッフがその日の状況で毎日更新していますので、そちらへお問い合わせがスムーズです。

開花情報:阿智村内の一本桜「黒船桜」がようやく開花しました。「駒つなぎの桜」はつぼみです。

さてさて、今日は阿智村のお隣南木曽町でミツバツツジがいい感じだったので見に行きました。

昼神温泉から車で30-40分くらいで行けます。目印は桃介橋です!

行ってみたら、桜が見頃です。

その奥にミツバツツジの群生地になっています。

南木曽町でも花桃がキレイに咲いていて、丁度満開の見頃でした。なので、南木曽町の桃介橋周辺は桜と花桃とミツバツツジが見頃です!

桃介橋にはこいのぼりも元気に泳いでいました。是非皆さんも昼神へお越しの際はその先花桃街道256号で南木曽へ行ってみるのはどうでしょうか??