ドライブ・スポット 阿智村内

体験教室@アロマコース

2018.05.04

こんにちは、観光局です。今日の昼神は晴れ。昨日は風が強い一日でした。今日は陽射しが出そうですが、気温は低めです。朝半袖で出勤したら完全に寒くてめちゃくちゃ後悔しています。。今日は20℃行かないみたいなので寒い一日みたいです。GW後半戦皆様いかがおすごしですか?

昼神温泉・月川温泉は花桃が終わってしまい新緑の爽やかな風景になってきました。昨日はまだ少し残っていると噂の上清内路(ドイツパンのアントンの周辺)へ行ってみました。

遠目から見たらまだ咲いているような感じですが、近づくと花はかなり終わり気味でした。その代わりに地面には花桃の花びらが絨毯のようになっていました。昨日は風が強かったので、風が吹くと花びらが散って今は上(木)よりも下(地面)の方がきれいでした。

 

さてさて、今日は体験教室の一つ「アロマコース」のご紹介です。

体験教室はこの阿智☆昼神バスターミナル(旧ガイドセンター)の2階で行っている体験教室です。体験教室は日替わりで今は6つのコースがあります。その中でも人気ナンバー2は「アロマコース」です

アロマキャンドルやアロマワックスバーなどを作るんですが、色や何を作るかも決められてアロマオイルも自由に選ぶことができます。アロマオイルは香りによっていろんな作用があるので、作用で決めて調合したり、お気に入りの香りを混ぜて作ることができるので人気です。

おひとり1000円で夢のつばさクッキー付です。