イベント 阿智村内

体験教室やってます!

2017.12.20

こんにちは、観光局です。今日の昼神は晴れ!一日いい天気になりそうな感じです。ただ、気温は相変わらずスーパー寒い❆気温は昼神-2℃浪合は-6℃でした。起きたら室温が5℃でした。寒すぎてストーブつけてすぐに布団に戻りました。おかげで二度寝です。なかなか起きられなくて辛いです。浪合の寒さは2年目になっても慣れません。早くあったかくなってくれーと願うばかり。。

ヘブンスそのはらでは「Winterナイトツアー」も開催中!今年はカフェ&バーのACHIBASEもオープンして、ますます夜に過ごしやすくなりました🌙今年のウィンターは初めてだった去年より、規模もスケールも大きくなりました!足湯やドーム型のプラネタリウムなどなど有名企業とコラボしているのですごいことになっています☆彡12月9日から2018年3月31日まで毎日開催しています。時間は19時から22時まで。去年のような入場制限のある時間帯などはありません。予約不要です。直接会場のヘブンスそのはらへどうぞ!チケット2200円です。会場周辺は夜は氷点下になりますので、服装気をつけてください。とっても寒いです❆

今日の星:今日はばっちり見えそうです!(昨日も結局浪合はいい天気で星キラキラでした)

さてさて、今日は12月初めにガイドセンター2階で体験教室を始めています。その教室をご紹介します。中国からのお客さんが一人のご参加でした。日本語がとっても上手でびっくり。一人で日本のいろんなところへ観光している大学生です。香港の大学に通っているそうで、半年間インターンで日本に来ているそうです。この日は絵手紙教室をやりました。

初めてなのでうまくできるかなーと言っていましたが、とっても上手にできていました♡

絵具と筆は絵手紙専用のものでやります!

色を混ぜて自分好みのものを作ったり、薄めたり濃くしたりして作るみたいです。描く物は先生が一応持ってきてくれますが、それじゃなくても大丈夫みたいです。わたしも体験したいなーと思っているのでいつかやりたい。。湯屋守様を描きたいなーと思ってます。

先生は地元の方で来てもらっています。最後このお客様は実家に送りたいと中国へ絵手紙を書いていました。今が旬のりんごを描いて送りました。体験教室では絵手紙はここで描いて郵便で出すことも可能です!このほかにも、フィンランドの工芸品ひんめりを作るコースやアロマオイルをミックスしてオリジナルアロマキャンドルやアロマワックスバーを作るコースもありますよー!

予約は不要なので、バスの待ち時間や寒くて外へ観光するの疲れちゃったという方お気軽にご利用くださいませー!

料金はコースによって変わります。開催日や料金など詳しくは「12月体験教室」「1月体験教室」をご覧ください。