阿智村内

今日の昼神

2020.04.05

こんにちは、観光局です。今日の昼神は晴れ。気温は低めです。朝は昼神で10℃浪合は6℃でした。

今日の桜の様子(4/3→4/5)

かなり花が開いてきました。満開までもう少しです。

今日の昼神の花桃の様子(4/4→4/5)

昨日開花は一輪だったものが今日は数輪開花したものが増えていました。

全体的にはこんな感じです。

桜の開花した様子がわかるようになりました。花桃はまだまだつぼみの木が多いです。

今日は開花情報のアップの為に行っている駒場・市ノ沢の様子もご紹介です。

徐々に枝に色がついてきました。飯田から昼神温泉までの国道256号が花桃色になるものも近そうです。

市ノ沢の信号周辺は日当たりがいいので開花がかなり進んでいました。 

単色の花以外でもミックスの花桃の開花も始まりました。いよいよです。

◆阿智村の桜開花情報

清内路:黒船桜・・ツボミ

園原:駒つなぎの桜・・ツボミ

浪合:御所桜・・ツボミ

◆飯田市の桜開花情報

飯田美術博物館:安富桜・・満開

飯田市合庁裏:夫婦桜・・満開

麻績の舞台桜・・満開

杵原学校・・満開

天竜峡シダレザクラ・・満開

◆高森町の桜開花情報

松源寺のシダレザクラ・・満開

松岡城址跡の桜・・満開

瑠璃寺のシダレザクラ・・満開

瑠璃寺の地主桜・・満開

 

 

◆2020年花桃まつりについて

花桃の里花桃祭りはコロナウィルス感染症拡大防止の為中止となりました。(送迎ライナーはありませんが、一般車両で花桃の里へ行くことはできます)

以下花桃まつり実行委員会より

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、ご来場の皆様、及び関係される皆様の健康と安全を最優先し、今年の花桃の里花桃まつりを中止させていただきます。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

<中止する内容>
・会場での飲食販売、お土産物販売の中止
・その他イベントの中止
・阿智☆昼神観光局の花桃ライナーは運休

下記の対応は実施します。
<実施する内容>
・花の開花情報のご案内
・現地での交通整理、駐車場開設・案内
・トイレの定期的な消毒実施と、お客様用消毒液の設置

花桃観賞におこしになるお客さまにおかれましても、感染予防および拡散防止のため、咳エチケットや手洗いなどの実施に努めていただきますようお願いします。

◆2020ナイトツアー・浪合パーク運休のお知らせ

2020411日(土)から開催が予定されていました【天空の楽園ナイトツアー】および、【日本一の星空 浪合パーク】は、「新型コロナウイルス感染症対策本部」からのイベント等の自粛要請が続いていること。ならびに国内外の状況等に鑑み当面の間休業することを決定しましたのでお知らせいたします。

再開日は、51日(金)を予定しております。