阿智村内

今日の昼神温泉

2020.03.28

こんにちは、観光局です。今日の昼神は曇り、夕方から雨予報です。気温は高めで昼間は15℃程でした。明日はまた冬へ急降下。10℃程しか上がらないようです。今の所曇り・雨予報ですが、標高の高い浪合地区や清内路は雪が降るかもしれません。ご旅行予定の方路面の凍結・積雪には十分ご注意ください。

さてさて今日の昼神温泉の花桃・桜の様子です。

はじめに桜(4/25→4/28)

蕾が膨らんでピンクの花びらが出てきました。もうすぐ開花となりそうです。ソメイヨシノ以外の早咲きの桜は開花が始まりました。また昼神温泉入口のミツバツツジも数輪の開花があり、週明け以降から一気に春めいてきそうです。

花桃:ツボミ

花桃のツボミも確認できるほどほとんどの木に大きな蕾が出来ています。

昼神温泉の花桃も来週位に開花となりそうです。

 

最後に2020年花桃まつりについて

花桃の里花桃祭りはコロナウィルス感染症拡大防止の為中止となりました。

以下花桃まつり実行委員会より

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、ご来場の皆様、及び関係される皆様の健康と安全を最優先し、今年の花桃の里花桃まつりを中止させていただきます。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

<中止する内容>
・会場での飲食販売、お土産物販売の中止
・その他イベントの中止
・阿智☆昼神観光局の花桃ライナーは運休

下記の対応は実施します。
<実施する内容>
・花の開花情報のご案内
・現地での交通整理、駐車場開設・案内
・トイレの定期的な消毒実施と、お客様用消毒液の設置

花桃観賞におこしになるお客さまにおかれましても、感染予防および拡散防止のため、咳エチケットや手洗いなどの実施に努めていただきますようお願いします。