阿智村内

今日の昼神

2019.10.31

こんにちは、観光局です。今日の昼神は晴れ。秋晴れが続いていますが朝晩は非常に寒いです。朝浪合は8℃でした。昼神11℃。

昼神の紅葉です↓

10月26日↓

ヘブンスの三段紅葉ですが、現在は山頂周辺が色づき始めの様です。三段紅葉は11月に入ってからが見頃とのことです!

今日で10月終わり。段々日が暮れるのが早くなってきました。17時30には暗いです。

最近夜天気がいいので毎日きれいな星空が見れています☆仕事終わりに家の駐車場で見上げると降ってきそうな星がキラキラしています。

今日(31日)もド快晴予報です!

ヘブンスの星空ナイトツアーは終わっていますが、同じ村内の「浪合パーク」では毎日星空鑑賞会が行われています。

今の期間平日など空いていて直接現地へ受付時間(19:00-20:00)に行けばOKなので、ぜひ浪合パークで星空鑑賞会してみてください。ゴンドラの時間などを気にせずゆっくり楽しむことができます。標高も1200mとナイトツアーと200mしか変わらず、車で浪合パークまで行けるので便利です。

※気温は0℃程まで下がるので真冬の服装でお越しください。非常に寒いです!

※11月2-4の連休中は混雑が予想されていますので、予約がオススメです。(キャンセル料は当日15時までかかりませんので、天気を見て判断で大丈夫です。)

浪合パークHP

ヘブンスそのはらでは10月22日から11月24日まで雲海ハーバーが開催中です!

今日の雲海

雲が多かったみたいですが、南アルプスの稜線がきれいです。紅葉も雲海を眺める展望台周辺は見頃になっているようです!

こちらも寒いので手袋・ネックウォーマーなど冬仕様でご参加ください。

 

昼神温泉では11月10日までサンリオとコラボしてスタンプラリーを行っています!

昼神温泉内の旅館と観光局・キヲスクを回ってスタンプを集めましょう!

6つ集めて観光局かキヲスクに持ってきていただければ景品をプレゼントしています。