グルメ・お土産 ドライブ・スポット 松川町

久々のみかづき

2018.07.21

こんにちは、観光局です。今日も暑い一日が始まりました!ただ浪合の朝はとっても爽やかで朝は22℃とスッキリした朝でした。こんな気持ちがいい日だったらいいなーと思いながら昼神へ降りてきたらグングン温度が上がって27℃くらいでした。昼神は朝から暑いです。

さてさて、今日は久々に「みかづき」に行ってきたのでご紹介です。

マスター先輩も行きたいと言っていたのでちょっと前に先輩と一緒に行ったんですが、15時では既に売り切れてしまったのか、クローズしていたみかづきです。さすが人気店!お店の看板には18時(売り切れ次第終了)となっていますが、18時まで残っていることなんてあるのかな?ってくらい人気店です。

その前は工事中でみらいでの出張販売のみだったのでパンの種類が少なくて、ようやくがっつり買えるようになっていました。

このパン屋さんは松川インターのすぐ近くです。リンゴ畑の中に急に現れるパン屋さんでとっても大人気の為早くいかないと売り切れになります。昼神からは高速利用で20分。下道利用の場合は40分位かなと思います。

丁度実家に帰るつもりだったので、お土産に買っていこうと思って寄りました。松川インターの近くでその後すぐに高速に乗れるのもおすすめポイントです!みかづきのFBで夏限定の「マンゴー」というパンが出ていることをチェックしていたので、マンゴーと不動の人気パンクロワッサンを買いに行きました。

久々行くと看板が新しくなっていました。おまけに今までのパン屋さんの横は古民家だったんですが、そこが新しいお家が出来ていました。ここは何やら10月に新しいスポットになるようです!(それに向けてバイトの募集もかかっていました!)

そしてわたしのだいすきな「はちみつレモンロール」「シナモンレザン」(←今これをカタカナ変換したら「シナモンレ山」になるわたしのPC。さすがわかっている。そしてそんな山があったら登りたい)このふたつはあれば絶対買います。あとははじめて食パンも1斤買ってみました。

なんやかんや行くと買ってしまうので1000円以上いくんですが、たまにしか来れないので良しとします。FBにあった夏限定のマンゴーもクロワッサンもゲットできました。あとはハード系のドイツパンが好きな母に買ったことなかったハードパンも購入しました。

朝ごぱんでシナモンレザンを食べながら実家に帰りました。めちゃくちゃおいしい!久々に食べたけどさっくさく!しっとり!!あまー!レーズンうまー

実家に帰って母にあげるとみかづきファンになった母は喜んで小躍りしていました。食パンも食べてみるとスーパーで売っている大手の食パンにはないモチモチしっとり感があって、食パンのうまさ再発見!って感じでした。何もつけづに焼かずにしっとりを味わいたい!って感じでそのまま食べました。久々にあんなモチモチの食パンを食べたような気がします。次回も絶対食パンは買おうと思います。おいしすぎ!

ぜひ行ってみてくださいー午後だと売り切れてるかもしれません。この日はちなみに9時頃行きました。(たくさんあって選び放題なのが嬉しい♡)

新装リニューアルは10月4日みたいです(FBより)あーたのしみすぎ!

ちなみに7月のお休み24・25・31 8月1・7・8(15は15時クローズ)16日から31までクローズみたいです。夏休み行かれる方はご注意ください。