グルメ・お土産 ドライブ・スポット 下條村

下條のブラックボンバー買ってみた

2018.08.09

こんにちは、観光局です。今日も暑い一日です。風があるのは台風の影響かもしれないです。関東の皆様充分にお気を付け下さい。

そんな台風接近の昨日の夜は星がきれいに見えました。ナイトツアー行かれた方は本当にラッキーでした。浪合でも久々に「うわ!キレイ!」となる感じでした。キラキラ満点の星空でした。今日の夜は雨予報なので見えない可能性が高いです。ただ最近予報が当たりませんのでどうなることか。。。

旅館は夏休みにつき平日でも満室状態が続いております。週末からお盆にかけて満室のパンパン状態です!バスの予約もとっても多いので、連日大型バスがやってきて上諏訪駅からのお客様がやってきています。

 

さてさて、今日は阿智村の隣にある下條村に美味しいスイカがあるらしいという事で買ってみました。下條の人から「夏になったらおいしいスイカがあるから食べてみな!」って言われていたので夏が来るのをまだまだか?!と待ち望んでおりました!

久々に下條の方へ行くついでがあったので、帰りにチラ見したら並んでおりましたーー!

黒スイカ通称ブラックボンバーです!しかも無人販売!!

びっくり仰天とはこのこと。まじかーーー!!!やっほーい!と即購入です。

ブラックボンバーはサイズによって500円から1200円となっていました。棚が上の方が高いスイカが並んでいました。

1000円越えがあるのに無人販売とは田舎だけしかできないこのゆるさ。すごいぜ下條村。

実家に帰るならば高い大きな1200円なんですが、実家に帰るのはまだ先だったのでとりあえずの自分用に500円にしました。(裏に傷があるので破格の安さ)

おまけにトウモロコシ「ゴールドラッシュ」が1袋こちらも破格の300円で販売されておりました!!!道の駅や直売所でも1本200円はする貴重な高級トウモロコシが一袋300円(袋によって本数が異なります)わたしは5本の袋にしました。

コチラのトウモロコシも傷や割れなどがある可能性がある為ということで破格の値段になっておりました。葉っぱを取って下茹での時に見てみたら先端が虫が食った後があるのみでめちゃくちゃいい物でした!新鮮なトウモロコシあるあるのぶしゃーとあふれ出てくる感じがたまりません。

わーい買っちゃお買っちゃお!とお財布を開いてみたらまさかの1万円札しか入っていませんでした。。。恐怖!まじかーーーどうしよう。。。と思って小銭を集めて登山用のザックに入っている山用の財布のお金も動員して何とか800円を招集しまして無事にボックスの中にお金を入れることが出来ました。

よかったよかったとお金を払って、片手で500円のブラックボンバーを横のかごの中に入っているネットに入れようとしたところ、ごろんと転がって買って速攻で下に落として割るという失態。。

がーん!

見てくださいこのびっちり実のつまったおいしそうなスイカを!(落としたのが非常に悔やまれる・・・泣)

バスターミナルへ持っていって体験教室の先生やスタッフで分けたり、おやつにしました。

久々にスイカ食べましたが甘くておいしいーー!涼しくなるし、こりゃいい!季節の物を食べるって最高ーー!500円の小玉だったけど、分けて丁度良かったです。一人で食べるのは無理でしたww次の日にもおやつにする位余ったくらいです。

これはいいとこ見つけたぜ。阿智の伍和地区へ抜ける64号の道沿いにあります。昼神温泉からは車で10分くらいだと思います。栗矢のトンネルを抜けたらとりあえず右方向をよく見ながら進んでください。