グルメ・お土産 飯田市

ランチ編@ひらのや

2018.05.24

こんにちは、観光局です。今日の昼神は晴れ。昨日夜雨が降ったので朝は雲海が出ていました。浪合は雲海の上の方で昼神へ降りてきたらガッスガスの海の下でした。だんだん晴れてきて昼間は気温が上がりそうです。

さてさて、今日は久々のランチ編。ちょっと前に飯田の図書館へ行く前にランチに行ったのでご紹介です。

「ひらのや」さんです。かなり前にご紹介したんですが、久々に飯田でお昼しました。

あいかわらずのかわいさ♡古民家を改装した感じのカフェです。場所は飯田の川本喜八郎人形美術館のすぐ隣で細い路地になっているのでそこを奥まで入って行くとあります。行ったのは13時頃で空いているかなーと思ったけどやっぱり人気なので昼過ぎでも混んでいました。

前回同様ランチプレートにしました。

前回と同じといってもスープも日替わり、パンも自分の好きなパンを2種類選べるので全く違ったパンを選びました。サーモンクリームチーズとカレーミートボールです。

雨が降っていたので、庭で雨にしとしと打たれる植物を見ながらまったりランチ最高でしたー食べ終わるくらいにドリンクで頼んでいた豆乳ラテがやってきました。

いやかわいっ!こんなかわいいラテ飲めない!(結局飲むんですが)顔書いてあるーー♡♡かわいいー

お店には本当に女子が多くてみんなやっぱこういうかわいいお店好きだよなーとわたしも女子なので共感しました。

久々にかわいいお店でランチが出来て幸せでした♡

「ひらのや」〒395-0043 長野県飯田市通り町1丁目12

11:00-18:00(ランチは14:00まで)