グルメ・お土産 ドライブ・スポット 木曽方面

パンのタビタ再び!

2018.06.11

こんにちは、観光局です。今日は曇りの昼神温泉です。関東地区では台風の影響で雨が降っているようですが、長野県の昼神温泉は曇りです。降りそうですが今のところ雨は降っていません。長野県は台風の影響があまりないと思います。北アルプスや南アルプス、中央アルプスなど山々に守られているおかげです。一応予報では明日から木曜日まではいい天気になりそうなので、久々に青空が見れそうで嬉しいです。

さてさて、昨日の木曽馬の里の続きです。せっかく開田高原まで来たので開田高原にあるパン屋さんへまたしても行ってみました。

パン屋のタビタです。木曽馬の里から車で30分程御嶽山に向かって走っていきます。どんどん近くなる御嶽山にわくわく!

昼近くなって9合目くらいまで雲が上がってきましたが、それでもこれが限界な感じで完全に雲がなくならなかったです。

相変わらずいい眺めの展望台。(道路わきに御嶽山を見るスポットがあります)

しばらくくねくね道を曲がって行くと、

タビタの看板が出てきました。お馴染みの未舗装道路を進んでいきます。結構進むので多分初めての人は不安になると思いますが、不安になったくらいで「もう少し!諦めないで!」と看板が出てくるので諦めずに未舗装道路を進んでください。

到着です。絵本のお家みたいなかわいいパン屋さんです。

お店の中もスーパーかわいい!何個か買って飲み物のおいしそうだったので自家製のジンジャーエールにしました。

外ではカッコウが鳴いていて、相変わらずいい場所でのんびり出来ましたー自家製ジンジャーエールおいしい。ショウガが効いています。

しかもこれを持ってきた時にお店の方が「これ良かったらタダだからちょっと食べてみて―。」とクッキー数枚と、ん?これはなんだろうと思って聞くと「これはねーパプリカのスコーンなの。作ってみたからよかったら」って赤いパプリカが入ったスコーンでした。

スコーンといえば甘い印象でしたが結構おかず系のスコーンで美味しかったです。こういうのもフリーで食べていいなんて相変わらずおもしろいパン屋さん。

土日とかは人気でパンがなくなっちゃうので平日がおすすめですー!

Facebookではお店の人の優しい感じがコメントに表れていて、そういうのも人気のパン屋さんの秘密なんだなーと思いました。

パンのタビタ・・・〒397-0302 長野県木曽郡木曽町開田高原西野6322−487

定休日:月曜日火曜日 10:00-18:00 TEL0264-44-2870