グルメ・お土産

グルメ編:NATURAL KITCHEN TESSHIN

2017.01.18

こんにちは。観光局です。今日の昼神は晴れ。昨日に引き続き、いい天気が続いていてようやく天気が安定している感じです。晴れていると気になるのが車の汚れ。本当に冬は汚れますね。最近ずーと雪だったり雨だったりで道まく塩カル(融雪剤)がはねて車が真っ白。

久々にしっかり車を見たらとっても汚かったんです。それに比べて県外ナンバーの車はキレイ。特に温泉地昼神へ来る方はとってもきれいに乗っています。車の汚れに耐え切れないので早速洗車しました。とってもきれいになったので満足。丁寧に運転してなるべく汚れが付かないように運転しようと思います。そんな今日の気温は昼神0℃、浪合は-3℃でした。

今日の道:雪無し。国道や大きい道は問題ありません。村道や県道なども徐々に雪がとてけています。浪合はまだまだ真っ白。ただ昼間に雪がとけたり、冷え込むので凍結注意。豊田市へつながる153号線では橋からの落下事故やカーブでのスピード出しすぎによる対向車との正面衝突などの事故が今年もう起きていますので、お気を付けください。

今日の星:夜ずーと曇り予報。星は見えにくそうです。

さてさて、今日は久しぶりのグルメ編。わたしもプライベートでよく行く飯田市のご飯屋さん「NATURAL KITCHEN TESSHIN」をご紹介します。

リンゴ並木の目の前にあるレストランでここのランチが最高です。ここはサラダバーがあって県内の特に南信州の有機野菜を中心に生野菜から素揚げの野菜また野菜しゃぶしゃぶもあるんです。ドレッシングもリンゴのドレッシングなどとにかく長野県内産と鮮度抜群。野菜の為の加湿器があり、いつでもみずみずしい野菜がいっぱい!

ランチコースは①サラダバーとドリンク+メインコース(肉か魚、またはカレー)②サラダバーとドリンク+パスタコース(4種類のパスタから選べます)③サラダバーとドリンクから選べます。

ランチは11:30-14:30、またディナーも17:30-22:00。夜は結構結婚式の二次会などでも使われているようです。(貸切になる場合もありますので、お問い合わせいただいた方がよさそうです)おしゃれなのにリーズナブルで野菜がたくさん食べられるご飯屋さんです。飯田市の中心地にあるので、そのあとリンゴ並木を散策して昔ながらの蔵を見たり商店街を回るのもオススメ!ぜひ行ってみてくださいー!駐車場がないので近くの有料駐車場をご利用ください。

#昼神温泉 #観光スポット #ランチ #阿智村