ドライブ・スポット グルメ・お土産

グルメ編:Bakery & Cafe Anton/Gallery Art & Japanese Meister

2016.12.20

こんにちは。観光局です。今日の昼神は雨曇り予報です。晴れるのは深夜になりそう。

気温は昼神、浪合ともに1℃でした。浪合は今日温かい朝でした。

今日の道:雪無し。ただ、雨で路面が濡れていますので、凍結する恐れあり。車間距離を十分とって気を付けてお越しください。

今日の星:21時までは曇り予報の為、星は雲の間からになりそうです。

今日は清内路のパン屋さんとその隣のアートギャラリーをご紹介します!

パン屋さん「Bakery & Cafe Anton」(ベーカリーアンドカフェアントン)

ドイツで2年間修業した方がやっているドイツパンのお店です。20種類以上のパンがあります。中は暖炉であったか♡

カフェもあるのでコーヒーもいただけます。ここでは清内路の「一番清水」という湧水を使っていれるコーヒーです。

清内路は本当にお豆腐屋さんやパン屋さん、カフェなどお水がいいのでおいしい良いお店が多いです。

また、このカフェのお隣。写真の奥の暖炉の左の扉からつながってる

「Gallery Art & Japanese Meister」というギャラリーがあり、無料で見学できます。

表からはこんな感じ!

お花の押し花アートなども見ることができます。細かくてじっくり見るのが楽しいです。

場所は南木曽へ向かう256号線沿いにあります。昼神から車で15分くらいです。ぜひ行ってみてください!今はクリスマス前ということでドイツの伝統的なパン「シュトーレン」もあります!