グルメ・お土産 駒ヶ根市

グルメ編:バイキングレストラン菜々ちゃん

2017.08.03

こんにちは。観光局です。今日の昼神は晴れ。ただ、出勤途中で浪合から昼神までの20分の間に雨が降って止んで降ってがありました。遠くの空は晴れているのに、雨雲の通り道だったのかすごい雨でした。気温は昼神23℃浪合は21℃でした。昼神は全然雨が降っていないので、夏らしくセミがミンミン鳴いております!!!さーこのまま晴れが続いいて真夏日突入してくれ――☀☀

8月の星空ナイトツアーは2部営業!2回入れ替え制入れ替え制です。

1部 17:15-チケット発売 17:30-19:30上り

2部 20:45-チケット発売 21:00-22:00上り

それまでにヘブンスそのはらへどうぞ!日帰りの方は予約等ありませんので、直接チケット売り場で購入下さい!

さてさて、今日は駒ヶ根シルクミュージアムの横にある「バイキングレストラン菜々ちゃん」をご紹介します。(写真はHPのものをかりました)

駒ヶ根市のシルクミュージアムにあります。昼神から車で高速駒ヶ根ICで降りて50分下道だと1時間15分です。わたしは全然知らなかったんですが、なにやら地元のお母さんたちが地元の食材でおいしくて安いバイキングランチらしいと噂を聞きつけ行ってきました。

入口はこんな感じです。

中学生以上1300円

小学生860円 3歳以上540円そして、シルバー料金75歳以上は1080円というバイキングのわりにとーても安いお値段です。

地元のお母さんたちが作ってるというのでどんな感じかなーと思ったら、店内は予約席が沢山!オープンしてすぐだったのに、もう店内にはファミリーから元気なおじいちゃんおばあちゃんの団体さん。そして、次から次に予約していたコマガネーゼの奥様たちが入店。すごい。

しかも、少し高台にあるので、中央アルプスも良く見えるんです👀行った日は中央アルプスは雲の中でしたが、絶対ここ眺めいい!!

そして、問題のお料理ですが、、、とにかく品数が多い。下手なホテルバイキングで3000円くらい払うなら菜々ちゃんの方が断然おすすめです。

五平餅やお蕎麦おやきなどの信州ならではみたいなのもあるし、野菜が豊富なのも嬉しい♡40種類以上のバイキングが魅力♡もちろんドリンクも飲み放題。デザートも充実していますし、アイスは自分たちで作り放題。

すごいいいいいーー!これはコマガネーゼの皆さんがオシャレして食べに来るのも納得です。駒ヶ根のお母さんたちおそるべし。おいしくてびっくりしました。しかも安い。うまい。

お腹がパンパンになったところでレストランを後にしました🍴

おまけ。。。

パンパンでソファーでまったりしていると、大好きな地方雑誌「KURA」がペラペラ見ていると阿智村が紹介されていました!!ありがとうございますー!大好きな雑誌に取り上げてもらい、美味しいランチもできて大満足でした。