阿智村内 ドライブ・スポット グルメ・お土産

アチベースに冬限定イベントがスタートしてます❆

2019.12.29

こんにちは、観光局です。

今日の昼神は曇り。今日は朝から非常に冷え込みました。

昼神は0℃浪合は氷点下2℃でした。どんどん寒くなってきている昼神です。

明日はついに雪マークが!!昼には雨マークに変わっているので積もらないと思いますが、153号の治部坂峠や寒原峠が積雪があるかもしれません。ノーマルタイヤでは非常に危険ですので、ご旅行の方は高速道路の方が無難です!(高速道路も積雪があるとチェーン規制になりますので、道路情報をお確かめの上お越しください!)

 

さてさて今日は12月24日から始まった冬限定の「ウィンターナイトバルコニー」をご紹介します!

場所はACHIBASEです!昼間はカフェと観光案内所ですが、夜はおしゃれなバーになります。

更に冬の期間はアチベースのテラスにこたつが登場!

あったかこたつに入って星空を眺める幸せーー♡

予約制で30分1500円でワンドリンクが付いてきます。

この他にも

ソファーシートと薪ストーブがあたたかいペアシートもあります。

やはり、これだけ寒い冬は火の力で温まるのが一番!

こちらは信州りんごのキャラメリゼがついてお一人1500円です。

どちらも予約制です。昨日はどちらもオープンの19時からクローズまで予約でいっぱいでした。

ご予約は「ACHIBASE」のHP予約フォームもしくはお電話(☎0265-49-3177)へどうぞ!

さらに冬は空気が澄んで星がキレイに見えるので星空観賞イベントも行います!

面白く星を案内してくれる星兄の「星空鑑賞会」と月の影響の全くない新月に星座の鑑賞会を行う「YUKOお姉さんの星座鑑賞会」。

更に天体望遠鏡ビクセンとのコラボ企画。満月の夜は天体観測「フルムーンパーティー」と3つのイベントもご用意しています。

それぞれお一人500円!各イベントの詳しい日時はアチベースのHPをご確認くださいーー☆