ドライブ・スポット

この子もお花見

2017.04.19

こんにちは、観光局です。今日の昼神は少し寒い日でした。日差しもたまに出てくるんですが、ちょっと雲が多めでした。

今日の道:雪無し。

今日の星:夜は快晴。良く見えそうです。

2017年星空ナイトツアーはじまりました。今の時期は1部制です。

上り17:30-19:30ですので、それまでにヘブンスそのはらへどうぞ!日帰りの方は予約等ありませんので、直接チケット売り場で購入下さい!

今日の花粉:非常に多い。

花桃の開花情報:昼神温泉は開花しました。今は3分咲き程度です。月川温泉はまだまだつぼみ。GWが見頃そうです。

月川温泉より標高の低い昼神では花まつりでライトアップと花まつりが決定しました。屋台が出るのは9時から16時で6店舗くらいが出店。

昼神温泉・月川温泉の花桃開花情報は今年から花桃専用ダイアルを設置!いつでも最新情報をお届けしています!専用ダイアルは0265-48-5750です!観光局のスタッフがその日の状況で毎日更新していますので、そちらへお問い合わせがスムーズです。

開花情報:阿智村内の一本桜「黒船桜」がようやく開花しました。「駒つなぎの桜」はつぼみです。

さて、今の昼神は桜と花桃とミツバツツジとスイセンとでお花の見ごろが重なって多くのお客様が県内外から多くお花見に来ています!

そんな今日はビックリなお客さんが!

ん?

 

!!!!!

カモシカが!!!!お花に見とれて動かないです。ちなみに言っておきますが、1枚目の拡大したのが2枚目じゃなくて、2枚目は2枚目で別に撮ったものです。1枚目から何も変わってないwwwさすがカモシカちゃんです。

思わずパシャリ!

カモシカは長野県の県獣です。

とっても人懐こくて警戒心がなく登山で山で合っても逃げませんが、それは山の話。

こんなに里まで下りてくるのは珍しいです。よっぽど花がキレイで見に来たのかな??相変わらず、ずんぐりむっくりしててかわいいです♡♡

カモシカはシカではなくてウシ科なので、シカみたいなシュッとした感じではありません。足も首も短いです。

昼神温泉はようやく花桃3分咲き。桜は満開!カモシカも見に来るほどです!皆さんも是非この週末は昼神の花桃が満開になりそうです。ぜひお越しください