ドライブ・スポット

かざこし山こどもの森公園

2017.09.07

こんにちは、観光局です。今日の昼神は曇り雨です。気温は昼神22℃浪合18℃でした。今日は天気が悪そうです。。

9月は月から木は通常営業です。

通常営業:チケット販売18:15より

ゴンドラ上り18:30-19:30

金から日は2部営業制

1部チケット販売 17:15より 上りゴンドラ17:30-19:30

2部チケット販売20:45より 上りゴンドラ21:00-22:00です。

日帰りの方は予約制ではありません。先着順の当日チケット売り場へ並んで購入のみになりますので、お気を付けください。当日行かれる方はご注意ください!ヘブンスそのはらHPで詳しい混雑状況などを確認することができます。

さてさて、今日はファミリーで来る方におすすめ!あとは人も少ないので、のんびりデートスポットとしても良さそうな「かざこし子どもの森公園」をご紹介します。昼神温泉から車で30分ほどです。お隣の飯田市にあります!ここの公園とにかく広い!山の中にできているので周りは木もたくさん🌲🌲🌲駐車場から歩いていくと見えてきます!

どーん!本格的なアスレチック!「とんがりとりで」という名前みたいです。大人でも楽しめます。久々に滑り台しましたが、スピードが出てビビりました。。

「ごうろとりで」という見晴台まで登ると伊那谷まで見えます。とっても涼しくてデートやお散歩にもオススメ。

ここには大きな木がゴロンとしていてそこを通ってこの見晴台へ登る感じになっています。

フォトジェニックになるような大きな木です。

近くにわいわいホールという無料で入れる室内施設が。

木でできていてとってもかわいい感じです。暑かったらここでお昼を食べたりできるみたいです。

この中に小さな図書館も。

ふくろう文庫というツリーハウスみたいな図書館。めっちゃ可愛いです♡絵本や紙芝居が2000冊あるみたいです。二階でわいわいできるのも楽しそう。ここで雨の日読み聞かせとかもできそうです。

近くに「からんころん」というカフェもあってそこではアイスやコーヒー、ケーキもあるので遊び疲れたらカフェでまったりするのもおすすめです!

遊具がいちいちかわいいので、とってもおすすめスポットです!