宿泊

お宿編:昼神の棲 玄竹

2017.01.20

こんにちは、観光局です。今日の昼神は曇り。朝は雪がチラチラ降っていました。やっぱり雨じゃなく雪でした。気温は昼神1℃浪合0℃でした。そこまで気温は低くないですが、雪が舞っていたので浪合は又積もるのかなーー不安です。

今日の道:雪無し。国道や大きい道は問題ありません。村道や県道なども徐々に雪がとてけています。浪合はまだまだ真っ白。ただ昼間に雪がとけたり、冷え込むので凍結注意。豊田市へつながる153号線では橋からの落下事故やカーブでのスピード出しすぎによる対向車との正面衝突などの事故が今年もう起きていますので、お気を付けください。

今日の星:今日は一日雪、雨予報。深夜4時まで見えなそうです。

さてさて、今日はお宿編。昼神温泉の旅館をご紹介します。今日は「昼神の棲(すみか) 玄竹(くろたけ)」です。

昼神温泉の中で一番新しい4年目。とってもおしゃれな高級旅館です。この玄竹先日「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」で20室以下の旅館対象の審査員特別賞を受賞しました。

新聞でも取り上げられました。

玄関からモダンな造りで統一感があってとっても素敵な旅館です。17室のみで常連さんも多く常に予約が入っている旅館の一つです。お部屋の家具やお庭にもこわだっており、ホントに大正ロマンを感じるステキな旅館です。もちろんご飯もおいしいと大好評。記念日旅行などで宿泊してみたいですよね。

#昼神温泉 #阿智村 #宿泊 #玄竹