宿泊

お宿編:おとぎ亭 光風

2017.09.04

こんにちは、観光局です。今日の昼神は曇り。気温も朝はとっても涼しかったです。昼神18℃浪合16℃でした。9月に入ってすっかり秋っぽい感じになりました。

9月は月から木は通常営業です。

通常営業:チケット販売18:15より

ゴンドラ上り18:30-19:30

金から日は2部営業制

1部チケット販売 17:15より 上りゴンドラ17:30-19:30

2部チケット販売20:45より 上りゴンドラ21:00-22:00です。

日帰りの方は予約制ではありません。先着順の当日チケット売り場へ並んで購入のみになりますので、お気を付けください。当日行かれる方はご注意ください!ヘブンスそのはらHPで詳しい混雑状況などを確認することができます。

さてさて、今日は久しぶりに昼神温泉内の旅館のご紹介です。今日は「おとぎ亭光風」です。

旅館の大きさは小さめですが、口コミ評価の高い旅館です。玄関入ってすぐロビーに人形が沢山ある旅館です。この前行ったときはキツネの嫁入りになっていました。春はひな人形にも力をいれていて立派なものがお出迎えでした。

また、チェックイン時に夜の天気予報の情報なども各部屋のルームキーと一緒に渡してくれるというようになっています。こういう小さいおもてなし、星を見に来ているお客様には嬉しいですよね。何より天気が重要なので、これはいいなーと思いました。

近くには日帰り温泉施設「ゆったりーな」やお蕎麦がおいしいくて評価の高い「やくし」。ファミマも近いので立地条件がいい旅館です!

ぜひ、大きめの旅館で団体さんと一緒はやだなーという人にはおすすめです。また外国人の旅行のお客さんも増えています。