グルメ・お土産

お土産編:ビクセン宙ジュエリー

2017.09.05

こんにちは、観光局です。今日の昼神は晴れ。名古屋の方では今日も30℃を超えるようですが、東京方面は少し涼しくなってきているみたいですね。昼神は今日も夏っぽい天気になっているので嬉しいです。気温は昼神21℃浪合17℃浪合は涼しくなってきています。夜は半袖だと寒くなってきました。

9月は月から木は通常営業です。

通常営業:チケット販売18:15より

ゴンドラ上り18:30-19:30

金から日は2部営業制

1部チケット販売 17:15より 上りゴンドラ17:30-19:30

2部チケット販売20:45より 上りゴンドラ21:00-22:00です。

日帰りの方は予約制ではありません。先着順の当日チケット売り場へ並んで購入のみになりますので、お気を付けください。当日行かれる方はご注意ください!ヘブンスそのはらHPで詳しい混雑状況などを確認することができます。

さてさて、今日はここ観光局で販売している星グッツをご紹介します。

望遠鏡の一流メーカービクセンから出ている星グッツがとっても人気で旅館でも取り扱っている所やナイトツアー会場のヘブンスでも取り扱っていますが、観光局のみで取り扱いなのがこちら!

宙の栞(しおり)1944円!

流線型で本や手帳にはさみやすいデザインにゆらゆら揺れる星座がかわいいブックマークです。入荷してからじわじわ人気で名古屋へ帰るバスを待つ間に星座好きの女子が買いに来ています。入荷できるか微妙なので是非近々来る方は観光局でチェックしてください。全部で4種類。はくちょう座とオリオン座、北斗七星、すばるです。

上の段のすばるとはくちょう座が残りわずか!2個くらいです。

他にも、去年からずーと人気の宙ジュエリーも1728円もあります。

こちらは全部で10種類。人気なのはカシオペア座とことわし座です。ぜひぜひこちらもチェックしてみてくださいねーー☆彡

 

余談、、、遅くなりましたがお盆過ぎにようやくひと段落したので朝顔を植えてみました。

植えてすぐ芽がわっさわっさと出てきました。↑8月21日

今日↑

ツルが出てきたので軸をさしました。さー9月中には咲くかなー7月くらいにやりたかったのに忙しくてできなかったので、こんな時期にこんな状態です。

ぜひ観光局へ来られたら、遅植え朝顔もチェックしてみてください。

あと、このブログ、かなり見てくださる方が増えてきたのと、わたしがここでブログを書き始めて9月で1年が経ちました。そこで、ブログ内のカテゴリー分けできるようになりました。わたしの登山記録だけを見たい方。おまたせしました。

過去の記事を分類しますので、数日お待ちください。入社してこの1年間で書いた記事は235件!!わーお良く続いています。2年目は300件くらい書きたいです。でも計算したら月25件か。休みがなくなっちゃうのでそれは止めますwwとりあえず今みたいなペースで更新していきますので、皆様引き続きチェックよろしくお願いします♡