ドライブ・スポット

お出かけ編:高森町へ行く

2016.12.11

こんにちは。観光局です。今日の昼神は晴れ。12月らしい寒さがしみる朝でした。私の家は浪合地区なんですが、朝は室内なのに息が白かったです。いよいよ本格的な冬になってまいりました。まだ、雪が降っていないのが助かります。気温は昼神-2℃浪合-4℃でした。

今日の道:雪無し。朝夕冷えるので凍結注意

今日の星:見れそう!!ただ、満月に近いので月が明るい為見えにくい。

さてさて、今日は久々の遠出。来年NHK大河「おんな城主直虎」でも話題になっている高森町へ行ってきたのでご紹介します!

まず高森町へは車で40分ほど。昼神温泉から行く場合おすすめのドライブコースがあるので今日はそちらをご紹介します。

昼神温泉から飯田方面へ国道153号線で行きます。コメリが見えてくるのでコメリの信号を左へ。そこから農免道路を通っていきます。

この農免道路がめっちゃいいんです。信号もないし。

こんなおもしろい看板も。たまにポニーが通行しているそうです。

 

上の看板を過ぎるとここからビューポイント

バーン!天気が良かったので南アルプスが右側に現れます。3000m級の山々が。もう雪化粧。

道なりに進んで、「切石樋の沢」 という信号を右

そのまま直進「切石体育館」(ファミマのある角)を左で国道15号線

そのまままた道なりファミマが出てきたらファミマの交差点を左で着きます。とにかくファミマが目印です。

ナビで行くときは「松岡城跡」か「松源寺」(しょうげんじ)0265-35-3302で検索!

大きい国道153号線でナビが出てくると農免道路へいけませんので、注意してください。

次回に続く。。。