初冠雪

2017.10.26

南アルプスに雪がつきました。

最高の天気に恵まれ、気持ち良い陽射しを浴びながらりんご狩りを楽しんでいただけました。

陽光、秋映、シナノスイート、まだまだ美味しいです。

王林も食べられるようになってきました。

雨のりんご狩り

2017.10.24

10月16日の半日バスツアーは、しっかり雨に降られました。

画像ではわかりにくいですが、ボタボタとかなり降っております。

雨降りのりんご狩りは大変かもしれない・・と心配しておりましたが、三和観光農園さんのお心遣いのおかげで、屋根下でのんびり食べ比べをすることができました。

 

関東から来てくださった仲良し女子旅のお二人★

陽光、秋映、シナノスイートをしっかり食べ比べできました。

アップルパイ、りんごジュースも満喫していただけた様子♪

 

ナイトツアーで星を見ることを楽しみに来られたのですが、あいにくの雨で星は見れず、三和観光農園から見る伊那谷や南アルプスといった絶景も見れず・・

少し残念なご旅行になってしまわれたかもしれません。

もしまたリベンジにお越しいただける際は、満天の星空と伊那谷の絶景が見られることを心からお祈りしてます!

10月アップルパイ作りとりんご狩り 晴天

2017.10.10

10月10日の半日バスツアーは晴天に恵まれました。

しかし紫外線が強く、園で貸出してくださる麦わら帽子をかぶってりんご狩りを楽しみました。

その前にアップルパイ作り♪

 

関東方面から来てくださった女子旅のお二人と、台湾から来てくださった母娘さんと名古屋から来てくださった母娘+ママ友さん、合計7名様のご参加でした。

りんご狩りでは、先日まではシナノスイートのみでしたが、季節も進み陽光や秋映も美味しくなってまいりました。

食べ比べができて楽しいです。

シナノスイートはとても甘いので、先に陽光や秋映を食べることをおすすめします。

 

今日は暑くて汗を流しながらのりんご狩りでしたが、これから秋も深まり紅葉も見ながらりんご狩りを楽しめそうです。

 

10月りんご狩りとアップルパイ作り!

2017.10.07

10月の半日バスツアーは、10時出発です。

これまでずっと9時出発でしたが、初めての試みです。

 

飯田市の三和観光農園で、アップルパイを作ってりんご狩りをします。

りんごは農園の方が煮てくださっているので、パイ生地に包んでオーブンへ入れてもらうだけです。

焼けるまでりんご狩りです。

皮むき用のナイフも用意してありますが、丸かじりもOKです。

高台の農園から、いい風景を見ながらいただくシナノスイートは格別です!

10月5日のバスツアーではご夫婦と女子大生仲良し5人組、合計7名様でした。

偶然にもそれぞれ同じ方面からのお客様で、びっくり!

 

りんご狩りに飽きたら売店へ。

お買い物したり、りんごジュースの試飲をしたりしていると

「アップルパイの用意ができましたよ~」

と呼んでくださいます。

 

焼きたてのアップルパイは、りんご狩りでお腹いっぱいでもペロッと食べてしまえるくらい美味しいです♪

食べきれないときはお持ち帰りも可能です。

 

美味しいりんごの季節になりました。

秋雨前線が落ち着いたら景色も最高です!

ご参加お待ちしております♪